羽田


今日はこれからイギリスへ!
ほぼ弾丸ツアー並みのタイトなスケジュールです。

羽田っていつ来てもなんか迷う。ワタシ古い人間なんで成田に慣れてるんです。

って事で行って来ます!





HARAKI

ROUTE三陸プロジェクト!

エイ出版が主宰する、東北復興プロジェクトの1つ。
ROUTE三陸プロジェクトが今年も行われます!



メインは10月21日と22日のフェス!

0913-12_20170913105242d5f.jpg

それに先立ち7日から行われるROUTE三陸ツーリング!

0913-13_20170913105242fea.jpg

実は私も参加であります!

皆と一緒に東北を走り、いつの日か全国からバイク乗りが集まってくるツーリングルートを作り上げていこうと思います。

こちらもタイミング良し!

今月発売の「クラブハーレー」。

今月は増ページの特大号のようです!



中身は充実、特にハーレーの2018年モデルを一足早く紹介してたり・・・

0913-2_201709130921017f5.jpg

あれこれ気になるカスタムパーツやグッズを一堂に集めて紹介してたりと、こりゃ大変、買うしかない!の一冊になっております。

0913-3_20170913092103cbd.jpg

そんな特集の中に、アイアンのツアラー君を診てもらってる名古屋のケンズファクトリーさんのページが見開きで!

0913-4_20170913092104c56.jpg

ここで紹介されてるパーツ群、M8用ですが、それまでのモデル用も揃ってまして、タイミング良いことに、我らのアイアン号にほぼ全て装着中であります!

来週末アイアンコジマでに「デニムキャンペーン」の時に実車みれますから、気になるかたは是非ともコジマにおいでくださいね。
実際にバイクに装着されてるのを見る機会って実はそんなになかったりしますからね〜〜


他にもウェアーのところでアイアンを紹介いただいてたり・・・・

0913-5_20170913092105210.jpg

新しいクラブハーレー専属モデルの鈴菜ちゃんのページににやけてワタシが写っていたりと・・・

0913-6_20170913092107e62.jpg

まぁ、見るとこ満載の今月のクラブハーレーであります!

そして締めに恒例のアイアンの背表紙広告には岡山のジェットレンチさんが登場です!

0913-7_201709130921177a6.jpg

日本のみならず海外でも活躍されてるジェットレンチさん!岡山近辺にいらっしゃる方なら、是非とも一度会って見ることお勧めします!小物から大物までなんでもドローしてくれますよ・・・!

タイミング良し!

今月のVIBESです。



アイアンが「デニムキャンペーン」を張ってるのを知ってかしらずか、タイミングいいことにこんな特集をしてます!

0912-12_20170912171848cc9.jpg

BIKER JEANS(バイカージーンズ)です!
かっこいい言葉ですよね〜〜。

ちなみにアイアンが15年近く前に21ozのジーンズを作った時に、その紹介を一番初めに取り上げてくれたのがVIBESさんでした。
その時に『このジーンズはバイカージーンズなんです!』と説明したことを覚えております。

その時は広く使われていた言葉でもなかった「バイカージーンズ」に社内でも社外でも賛否両論あったことも今では懐かしい思い出であります。

そんなバイカージーンズの特集の一番初めに、しつかりアイアンハートを紹介いただいております!

0912-13_2017091217184873c.jpg

他にもこんなページまで・・・

0912-14_20170912171849878.jpg

本当にありがたい限りであります!感謝感謝です。

そしておまけですが、私の爽やかな顔写真まで載せていただきました・・・

0912-15.jpg

本人的にすごく良く撮れてる写真だと感心しております!ねぇ、VIBESさん、この写真大きくしてワタシに下さい!

その時が来たらこの写真を使いたいです・・・・笑

穿き込めば同じ顔に!

アイアントーキョーのカウンターの奥、ミシンのそばの箱に注目。

そうです、全国のユーザーさんから里帰りしてるリペアのジーンズが入った箱なんです。



その中から、リペア待ちの数本を引っ張り出してみました。

0912-2_20170912093734459.jpg

どれもこれもがっちり穿き込んで同じような色落ちの顔になってますよね・・・。
この中の2本を並べてみました・・・どうですか?ほぼ同じようないい顔です。

0912-3_20170912093736d63.jpg

この2本、どちらも21ozなんですが・・・実は左のやつはレギュラー21ozで

0912-4_20170912093737ac0.jpg

右のやつはセルビッチの21ozなんです。

0912-5_201709120937389d7.jpg

レギュラー(赤耳がない新し目の織機で織り上げたデニム)とセルビッチ(赤耳ありの古い織機で織り上げたデニム)、穿き初めから2、3年は色の落ち感や風合いに違いはありますが、それを超えて5年選手くらいになると、ほぼ同じような顔になっていきます。
織機は違えど、同じ染めの同じ太さの糸を使ってのと、ヘビーオンズならではの生地の厚みと丈夫さが、最終的には同じような顔になる要因かと。

ジーンズの説明をお客様にさせていただくときに、『穿き込めば同じ顔になりますよ〜』って言うことがあるのですが、これらがその証拠ですな。

そういや、こんな物も作ってます。

バックルにウォレットときたところで、こんな物も現在進行形であります。



普通な感じのレザーバングルです。

0911-12.jpg

これから真鍮のリングにアイアンハートのロゴを掘り込んだり・・

0911-13.jpg

つるっとした箇所に小さめのスタッズを打ったりと、まだまだ変化していきますが・・・

0911-14.jpg

秋の間には商品可できると思います。

お楽しみに〜〜

今日はアイアン定休日です。

今日、月曜はアイアンの定休日。
お店の中も、朝日が入り、なんだかいい感じの空間です。



それにしてもアイアンのジーンズの穿き込みサンプルは圧巻ですね〜〜ずっとここに飾っておきたくなりますなぁ。

0911-2_20170911093625614.jpg

さてこんな一人の日は何をするかと言いますと・・・ちょこちょこ出来上がって来てる小物のサンプルとかのチェックをゆっくりやったりします。
例えば、この新しいギャリソンベルト用のバックルのメッキの具合をチェックしたり・・・

0911-3_20170911093626e78.jpg

アイアンの真鍮のチェーンとかと相性のいいようなシンプルなブッテーロレザーのウォレットのチェックをしたりとかね。

0911-4_20170911093627aff.jpg

シンプルですが、コンチョは頑張ってシルバーにしてたり。

0911-5_2017091109362996f.jpg

大きさはアイアンのミディアムと比較してこのくらいの、まぁ気兼ねなく使いまわせる、いい感じの大きさです。

0911-6_20170911093631602.jpg

バックルもウォレットも、まだまだ手直しするとこありますが、製品化が近いアイテムですので、お楽しみに〜〜!

さて、今日は何をメインで仕事するかなぁ〜〜たまにはハーレー走らせてゆっくりするのもありかもですね。

天気いいけど店番・・・!

昨日に引き続きアイアントーキョーは天気良しであります。
早速開店準備。



お客様の駐車スペースもしっかり準備OKで、さぁ、いつでも来いって感じです。

0910-2_20170910105429acf.jpg

店内には「デニムキャンペーン」に合わせて秋物も毎日のように新作登場で

0910-3_2017091010543097e.jpg

穿き込んだジーンズと相性のいい、インディゴ染めのコーディユロイのシャツや

0910-4_201709101054318f8.jpg

アイアンとして珍しい?18ozのクラシックデニムを使ったセカンドタイプのGジャンやらが並んでおります。

0910-5_20170910105433390.jpg

バイク乗りならずジーンズ好きならハマること間違いなしのアイアンのデニム達とその仲間達。是非お店に見に来てくださいね〜〜!

トライアンフナショナルラリー

清里で行われている「トライアンフナショナルラリー」



アイアン?はい参加しております!

0909-12.jpg

アイアンは、いやワタシは、ハーレー好きですがトラ好きでもあります。
なんせ若い時はトラの140Eボンネに二人乗りで東京〜広島を走ったりしてましたからね・・・

なのでトラのお祭りでも、図々しくも大きな顔して出店していいです!

0909-13.jpg

今日1日のイベントですが、お近くの方、是非!トラじゃくても誰でも参加OKらしいですよ!

お悩み相談会?

アイアンの「デニムキャンペーン」。

実は単にジーンズの販売会ではありません。



新品のジーンズとスタッフが自ら穿き込んだジーンズとを見比べながらの、ジーンズ相談会なのです!

0909-2_2017090910391734c.jpg


アイアンのジーンズはご存知のようにエイジングの加工とかをやってません。なので、穿き込んでどんな顔になるかがイマイチ分かりません・・・。ですから実際に色落ちしたジーンズと見比べながら、このデニムなら何年穿きこんでこんな顔になりましたよ・・・どうです?とスタッフと会話していただければと思います。

0909-3_20170909103917212.jpg


今日と明日はアイアントーキョーがメインなのでワタシも居ますので、質問ある方是非遊びに寄ってくださいね〜〜。
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア