八王子到着!

長崎から八王子まで、結局高速降りずに帰って来ました。

















でも途中で2回ほど寝ましたから元気であります。

で、帰って来たら‥アイアンの看板取り付け作業中。ただし神奈川から東京はスゲー雨が降ってるので今は中止で雨の上がり待ちです。

長崎港まで朝一ツーリング。




ドピカンの長崎、港までタックさんのお客さんと総勢50台での朝一ツーリングでした。

楽しかったですが、なんせ暑い。

とにかく暑い。

目の前が海なのにこっちはブーツにベストにヘルメット2件目‥と言ったいでたちでなんかなぁーって感じ。
そんな中でもアイアンのホワイトは、見た目だけは涼しげで気持ち助かりました。













HARAKI

長崎はいい天気!



今朝は朝一からタックのお客さん達とツーリング!

結構な台数です。

天気良いのはいいが、なんせ暑かとです。

今回ワタシはエボを車に積んで持ち込みました!

いつものツァラーと違って軽くて楽ちんです。









HARAKI

大村タックさん到着!




長崎は暑い!
タックさんも暑い!
お客様も暑いです!

お近くの方、是非ともいらっしゃってください!













HARAKI

九州入り


こらこら九州入りです。先ずは福岡のサードプレイスさんに寄って一つお願いしてる事をやってもらって、それから長崎入りです!
午後には大村のタックさんに入る予定ですので、お近くの方、是非とも寄って下さいね~。





HARAKI

冬物修正中




今日は朝一で福山入りで工場さんで冬物修正中であります。
修正と言っても細かなところのブラッシュアップみたいなもんで、例えばウエストと裾を絞る役目のドローコードの材質を綿から皮に変えよう、太さを何ミリにしよう、4ミリだと太いから3ミリがいいかなぁ‥そんなレベルの修正です。

面倒な作業ですが、意外と好きなんですよねーワタシ。













HARAKI

下準備完了!





バトルトートに各店の柄をプリントする前のアイアンハートロゴのスタンス押しが終わりました。

普通のインクじゃ色落ちするのだプリント屋さんに特別配合してもらったインクを使ってのスタンプ押しです。
押した後に熱をかけて終了!
さあ、これから各店のプリントに入ります!でも私はここまで。あとはプロにお願いしますけどね~。

















HARAKI

児島到着!



早速馴染みのプリント屋さんにバトルトートを持ち込んでプリント作業開始です!

こればっかは店長含めてスタッフに柄を公開してないので‥私がやるしかなないのであります!

ガンバリマス。

それにしても児島の気温35度‥暑いデス。









HARAKI

ベルトの進み具合!

長らくお待たせしてるアイアンの定番、アイアンベルトの革の顔がやっと決まりました。



皮自体は決めてあったのですが、その最終の仕上げの顔に関してはまだでした!

写真では微妙ですが、左から素のまま、バフ掛け、オイル入れ、となります。

0713-32.jpg

ブラウンも同じ並び。

0713-33.jpg

結局ワタシが選んだのは中央のバフ掛け。
品のいい光沢と硬さ感が決め手です!

なるべく7月いっぱい、もしくは8月のデニムフェアまでには完成させたいと考えてます!

頑張れ〜ウェッジレザーズの平尾くん!

生きててよかった・・・

アジの開き?のようなこいつは?



はい、これです。

0713-21.jpg

ある常連さんがバイクで大事故された際に治療の為に救急隊員に切り裂かれたアイアンです。

ご本人は大きな怪我はおわれましたが命には別状なく、日々少しづつですが回復に向かわれてるようです。
いやぁ〜生きてられて本当に良かったです。

お預かりしたジーンズ、穿けるようにまでリペアできるかどうかは分かりませんが全力でやってみます!
しばらくお預かりさせて頂きますね〜〜。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア