FC2ブログ

スタージスのお土産Tシャツ・・・・

いかにもスタージス!と言った感じのこれらのTシャツ。



ご当地ネタとおねーちゃん柄や

0815-2_20190815102611265.jpg

定番スカルとおねーちゃん柄とか

0815-3_201908151026111e6.jpg

THEスカルとか・・

0815-4_201908151026119ee.jpg

サンフランシスコの名店のやつとか・・・

0815-5_20190815102612e74.jpg

数は少ないですが、これら全部プレゼントします!

ただ〜し、プレゼントはアイアンハート初の西で行うアイアンキャンプウエストのじゃんけん大会でデス。

0815-6_201908151026094e1.jpg

どうです?Tシャツ欲しいですか?

ならば是非、アイアンキャンプにご参加ください!まだ人数の余裕があるみたいですよ・・・。

6000Kセット!

7月の末から8月の10日まで合計6000Kをワタシこの格好で走りました。
気温40度オーバーのネバダの砂漠エリアからカルフォルニアの北のサンフランシスコの海沿い14度の中をです。
ある時はフリーウェイを平均90マイルで数時間、ガソリン無くなるまで走り続けたり、延々と大地をうねる様に続く草原の中に1本走る終わ理すら遠くて見えない下道を80マイルで走り続けたり、ある時はサンダーストームでカッパ着る間も無く全身大雨と強風に中を同じく70マイル、80マイルで走り続けたりと、それはそれは過酷な6000Kでした。



そんな6000Kで、ずつと使ったグローブがアイアングローブ3シーズン用。

0814-2_20190814110458454.jpg

熱風の中暑くてべたつきを感じたことは一度もなく、寒い中で凍えた事もなく、死ぬ程荒れた道のうねうねの山道でグリップから手が抜けた事もなく快適その物でした。

0814-3_2019081411050044a.jpg

そしてブーツはダナーライト。

0814-4_20190814110501096.jpg

不意のサンダーストーム(暴雨風)の中走り続けても中に水は入らないのは流石ダナーというとこでしたが、唯一ソールが長年の履きですり減っていて、砂道や砂利道でステップから足を外して地面につけたときに滑って怖い思いを何度かはしました。

ソール張り替えか今後はビブラムのかかとがしっかりあるワークブーツをメインに考えた方が良いかもです。
あっ、これあくまでもアメリカ6000K道の悪い中での走りでの感想ですから、日本では問題ないのかも。

そしてヘルメットはシンプソンの新型。

0814-5_2019081411050301f.jpg

インナーバイザーつきが本当に良かったです、一度走り出したらガソリン補給まで止まらずの走りでは、天気に合わせてシールドをすモクからクリアーに変えたりが出来ないので、その場でサクッとサングラスシールドが出し入れできるこいつは本当にいいです。

草原の中を突っ切る様な走りの時はマシンもヘルメットも虫の死骸だらけになって前すら見えなくなるほどなので、半ヘルやジェットだったら・・・ゾッとします、他にも90マイルから100マイルでフリーウェイを激走も普通にあるので、やはりフルフェスがワタシ的に正解でした。

試して着たイグニッションのベストは中にTシャツ着たりロンT着たり、寒い時はウィンドブレーカを着たりしなら毎日ずっと着続けました。
そのなかでファスナー付きに前の開きがとにかく便利。

0814-6_20190814110504499.jpg

上下で開くタイプの大きなファスナーなので細かな風の入りとかの調整が走りながら簡単にできるのが最高。

そして普通のトラッカージャケットと違い胸のポケットにフラップをあえて付けてないのがスマホやカードの出し入れが簡単できて便利なのは走ってリアルに感じました。袋自体も深くしてるので、使ってて物を落とす事も一度なく、高速走行で空気の流れで物が吸い出される不安も全くありませんでしたしね。

そしてジーンズはアイアンの 21ozのスニーカーカット。

0814-7_20190814110506d3d.jpg

21ozのデニムは40度オーバーの走りで暑くて・・・って感じる事もなく、14度の朝の走りで寒さも感じる事なく、兎に角体の一部の様な安定感と安心感で改めてバイク乗るなら最高のデニムってのを身を以て感じた次第です。
自分で作っておいて言うのもなんなですけどね。
そしてスニーカットのシルエットの特徴でもある前の股上が浅いことが、連日朝から夜まで走る続けていくときにお腹周りの圧迫がなく楽チンでした。この快適なお腹周りを生かしたも新シルエットも考えなきゃって感じです。

とまぁ、あっという間に走り抜けた6000キロのアメリカでしたが、何より自分が作った服がちゃんと機能することが改めて実感できた最高の時間でした。

さぁ今日から通常営業。頑張らねば。

今日は休養日。





アバウト6000キロの旅を終えて今日は完全休養の一日。
馴染み?のブーツ屋で出物探したり、今回のスタージスランに同行してもらった池田氏の希望でダニー・トレホのタコス屋に行ったりと、まぁのんびりしております。明日のフライトで日本に帰り、13日の夕方着、週末の福岡のアタカヤさんでのイベントに合わせて金曜には八王子を出て一路福岡入りです。さて台風とかどうなってるんでしょうかね?ワタシちゃんとハーレーで福岡入り出来るのでしょうか?
まぁ今この時点で考えてもしょうがないので帰国してから段取りすることにしますかね。















原木

今日は最終日









朝ごはんを海辺のモーテルでがっちり食べ、途中で撮影会しながら4時過ぎにロングビーチのハーレ屋さんにバイク返却。
途中美味しいピザ屋で昼飯もガッチリ。

なんだかんだで6000キロ走った今回の旅も無事終了です。
明日一日あけて日本に戻ります。
戻ったら転々週末は福岡でイベントのためまた走るつもり。がんばろー自分。































原木

山沿い海沿いだっぷり走った一日でした。


昨日はスタート3170マイルで、サンプラシスコの街中うろついたり渋滞抜けたりして山間部を抜け海沿いうねうね走りだったので結果250マイルの走行となりめした。これで通算3420マイル。
ゴールは間近。



原木

今日から海沿い









草と岩と砂と塩だらけのところを走ってきて昨日からいきなり都会。今朝はアメリカングラフティで有名なメルズダイナーの街中店で朝ごはん。それからうち沿いに出てひたすら海岸線をひた走り。日が暮れる寸前に鄙びたモーテルに飛び込みでイン。旅してる実感100点満点であります。































原木

今日はサンフランシスコまで







走行距離のチェックをしてたデジタルメーターが調子悪くなりここ迄の走行距離がわからなくなりました。
朝にスタートした時が2780で地図で確認すると今日は390マイルほど走った感じなので通算は3170マイルってとこですかね。
途中暑さと不意の雨とサンフランシスコのゴールデンゲート渡る手前の風の強さと寒さにやられました。
途中で予約したホテル、と言うか昔ながらのモーテルがなんとも良い味してます。

さてワタシ、疲れましたねー。そろそろ限界かもかもかも。なんてね、残りはわずか頑張ります。























原木

結構走ってますなぁ





先日1713マイルからスタートして2240まで。
って事は‥ほぼ530マイル、850キロ走ったわけで、それから昨日はソルトレイクを過ぎたとこまで走りました。
これでメーターは2780マイル、540マイル、860キロを本日も走破したわけです。
毎日よーく走るなぁと我ながら思っております。



















原木

結構走ってますなぁ





先日1713マイルからスタートして2240まで。
って事は‥ほぼ530マイル、850キロ走ったわけで、それから昨日はソルトレイクを過ぎたとこまで走りました。
これでメーターは2780マイル、540マイル、860キロを本日も走破したわけです。
毎日よーく走るなぁと我ながら思っております。















原木

ボンネビル





今日は走るコースにソルトフラット、いわゆるボンネビルがあったのでバイクを停めて懸念撮影です。

以前から一度この景色を見たかってので感動でした!

広いとこに来るとお約束の両手両足広げたポーズでぱちりです。



















原木
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア