デニムキャンペーン用の小物

完成しました!
なかなかいい感じです!



大きさは・・・意外にでかいです。
なんせ21ozのセルビッチデニムを使って作ったのでこれ以上は小さくできませんでした・・。

0819-2_201708191233231c2.jpg

車のキーをつけても負けてない大きさです。

0819-4_20170819123703cae.jpg

腰から下げても存在感ありますね〜〜やっぱりアイアンハートですからね、小物も大物?です。

0819-3_201708191233235bd.jpg

このデニムキーリングは売り物ではなく9月から始まる「デニムキャンペーン」でのプレゼントとなります。
数は頑張ってたくさん作ったつもりですが海外にも飛んんで行くことになるので・・・早めのゲットをお薦めします。

足元を考える

アメカジとバイク好きのワタシ、バイクに乗る時の足元が特に気になります。

6インチのセッターから、11インチのエンジニアまで、そこそこ揃ってますが、これがオールマイティーってのは正直ありません。



強いて言えばダナーのようなアウトドア系の方が雨にも強く疲れづらく足首のサポートもしっかりあるので、まぁ、ベターってとこです。

バイクも長距離と短距離ではまた使い勝手がかなり違うので街乗りがメインの普段は実はハイカットのスニーカーが一番履いてたりします。

0818-2_20170818103011525.jpg

安全面で褒められたもんではありませんけどね・・・。

もう少しバイクよりで尚且つあくまでもスニーカーの範疇に入るイージーさで、ハイテクじゃないローテク物。
そんなスニーカーが欲しいですね〜〜どうしょうかなぁ・・・アイアンでもスニーカー作ろうかなぁ〜〜。

アイアンからの卒業生。

5年?いや6年かな?
長きにわたって、真夏の渋滞や真冬の積雪などにもめげることなくワタシを全国のお客様や工場さんのところに連れて行ってくれたフォードのスポーツトラックが今日持ってアイアンハートから卒業となります。



走った距離は232300キロ。まだまだエンジンを始め各部の調子はすこぶる良いです!

0817-2_20170817093449d85.jpg

大人5人が乗れて、そこそこ荷物が詰めて、足回りは今時のハイテク4駆でスリップや横滑りなしで雪道だろうが泥道だろうがストレスなしの、本当に丈夫で使えるヤツでした。

0817-3_201708170934498b5.jpg

全体に細かなヤレはきてますが、これから何万キロもこのまま続けて走れると自信を持って言えます。
やっぱりアメ車は丈夫です、本当に。

これからも新たな環境で、このぶりっとした後ろ姿を見せつけながら元気に走り回ることでしょう。

0817-4_2017081709345104a.jpg

これから道でパーキングでこのスポトラ見かけても『ボス〜〜』なんて言ってはダメですからね・・・笑

寂しいですが、次での活躍を期待してます!今まで本当にありがとね!

アイアンは大物だけでなく小物も充実。

アイアンハートといえば良くも悪くも大物ばかりってイメージではないでしょうか?

ジーンズも重けりゃ良いのか?って感じでゴツくて重いやつばかりですし、ジャケット作っても同じように大物顔して値段的にも大物のヤツが多いですからね。



でも、でもですよ。小物も結構あるんです、これが。

例えば、この真鍮ものは¥600と¥800(消費税込み)

0816-22.jpg

マグカップは¥1600に消費税。

0816-23.jpg

新作も出たステッカーは¥800に消費税。

0816-24.jpg

そしてよりどりみどりつかみ取りではありませんが、2つ選んで縫い付け工賃含めて¥1200に消費税のワッペン。

0816-25.jpg

どうですか?

ウェイトも軽く、お値段もリーズナブルな小物達の紹介でした。

デニムの裾の2

ミニメッセンジャーへと徐々に変貌しつつある、ただのデニムの裾。

一応たたき台的なサンプルが出来ました。



本体よりも手が掛かるのが肩紐の長さに調整部分。

0816-2_20170816100430bde.jpg

今のところ一番長くしてこんな感じ。

0816-3_20170816100431f45.jpg

短くしてこんな感じ。

0816-4_20170816100433a7e.jpg

前に掛けててもイメージ湧かないですよね・・・後ろ側に回してみるとこんな感じです。

0816-5_201708161004352a7.jpg

バイクに乗ったり自転車に乗るときは短めが良いとは思いますが、お散歩などでは長めの方が使いやすいかなぁ〜〜悩みますね。

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア