FC2ブログ

試してみるのが大切!


私はハーレーに、そうですね~20年以上乗ってますが、普段はキーをひねれば何事も無くエンジンが掛かりドドッドと走り出すので、さて?エンジンの中はどうなってんだぁ?なんて気にする事はほとんど有りません。

まして外側なら掃除したり磨いたりである程度手を入れられますが、中身に至っては全くと言って良い程ノンタッチです。
分からないからノンタッチなのか、ノンタッチだから分からないのか・・・そこら辺はさておいて、この写真を見て「ふむふむ、なるほどね~」なんてレベルであります。





弄るより乗る、乗るなら思いっきりロング・・・そんなバイク乗りだからこそアイアンハートも生まれて来たので、まぁ、それで良いのかなと思っております。

★ジーンズ作りでは、そんなことないですよ・・・。糸の1本にまで想像を働かしながら新たなモノ作りをしてますからね~

そんなふうに、中身をたいして理解もせず使ってなんぼの私が、この度ツアラーのシートである事をしました。

なんせ、ツアラーは重い! アイアンも重いですが、そのレベルじゃありません!重いついでに足付きも悪い!
元々が長距離をノンストップで走る事を前提したツアラーでもあるし、作ってる人達の体型も大型なので、とにかく大味なのがノーマルのシートです。

これじゃ嫌だ!で買い替えて付けてみたのが純正の足付きの良いシートでしたが、そこはそれ、純正ですからね、大型の人間を設定してる状況は同じわけですから、劇的改善が見込める分けないです・・・

じゃってことで、なじみのお店に無理を言って、その純正のシートをカスタムしてもらいました。

728-3.jpg

728-2.jpg

ああだこうだと、普段の乗る姿勢や状況、特に営業車であるのでリアにジーンズを山積みする事もある事とかを話し合いながら、中身を想像出来ない私が、中身をすごくこだわるプロに一任して出来上がって来たのが↓コレ!

728-4.jpg

ベースは純正のシートなので、フイッティングは完璧。当たり前ですが、ボルトオンです!

ちょっと乗った感じは、すこぶる快適! 薄い割には腰がしっかりしてて無駄な横滑りや前後のずれも全く感じません! 
さぁ、このシートでアイアンらしく2000kの長距離を試してみますかね! という分けで明日から日曜まで、山口の柳井市にあるお得意さんまでひとっ走りしてきます!

●トップ
〒742-0031
山口県柳井市南町3-6-12
TEL:0820-22-7575

土曜と日曜、柳井のトップさんでアイアンハートこの冬のラインナップの紹介をします!
土曜は私も参戦です!

私は出来たばかりのシートをお試しで、皆さんはこの秋冬のアイアンをお試しに、柳井のトップさんまで走りに来ませんか? 何でも試してみるべきですよ~お待ちしております!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア