fc2ブログ

失敗も多い。

ワタシ、黒が好きです。
もちろんインディゴのブルーも大好きですが、それに負けず劣らず黒、ブラックが好きです。

今日も黒のシャツ着てますしね・・。



ちなみに今日の黒シャツは春に販売したスケスケ風通しのいい綿麻の鹿の子風シャツです。

0906-2_20200906103404a13.jpg

春に着て具合の良いものは秋にも着れますからね・・・活躍してます、このシャツ。

そんな春秋に着れるシャツとか簡単なようで結構作るの難しいんです。
ヘビーネルのようにとにかく暖かいシャツとかは目的が明快なので作りやすかったりしますが、バイクに乗って暑くない、寒くない、、普段着てもカッコイイ・・・そんなわがまま一杯なヤツは難しいデス。

なので開発途中で放棄した失敗作も結構あります。

例えばコレ。

一見普通に見える黒のシャツですよね・・・

0906-3_2020090610340603f.jpg

こいつを床に置いてみると、なんとなく変な感じがします・・・わかりますかね?

0906-4_202009061034075cb.jpg

裾を見てもらうと分かりやすいですかね・・

0906-5_20200906103409375.jpg

俗に言う、ねじれ、ってやつです。
綿とレーヨンで織り上げてもらった生地なんですが、織り上げた時には分からなかったですが、シャツにして洗ってみると・・あらっ、大変ってヤツです。

結果、この生地はボツとなりました。

このようにワタシのわがままで失敗に終わるものも結構あるんです。生地屋さんゴメンナサイ、

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア