小技が効果絶大!

このところ都内の足として活躍してるエボバー。



以前から気になっていたリアブレーキのカスタムというか手直しを行いました。

今までは・・・

0506-12.jpg

ブレーキ踏んだ力をリンクを介して逆方向に変えてリアマスターに伝える形でしたが・・・どうもタイムラグがあってリアブレーキがイマイチでした。

なので、踏んだ力がそのまま直に伝わるようにリンクを排した仕様に変えました。

0506-13.jpg

それに合わせてマスターポンプとリザーバータンクを他の車種のやつを転用!

0506-14.jpg

これでブレーキのレスポンスと効きは文句なし!踏んだ分だけダイレクトに効くのでフィーリングもバッチリです!

そしてブレーキが良くなったなら、パワーもアップさせたいですよね〜〜ということでこいつを!

福岡のサードプレースさんから届いた・・・・

0506-15.jpg

魔法のネジをば・・・

0506-16.jpg

S&SのEキャブのここへ・・・

0506-17.jpg

サクッと取り付け!

0506-18.jpg

これがまた効果ありありで、同じアクスル開度でも車体の進む力が以前とかなり違います!

マフラーからの音もまろやかに変わります。以前がリーン状態でこいつをつけるとリッチ状態と言えばいいのでしょうか、とにかくトルクがうっすら全体に上乗せされた感じになります。
えっ〜〜?って方、一度試してみてください。確実の効果を感じますよ〜〜〜。

進む力と止まる力をアップさせたエボバー。いよいよ乗るのが楽しくなりました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア