L-2Bフライトジャケット風ジャケット。

L-2Bフライトジャケット風ジャケット・・・とまぁくどい言い方ですが、そのまんまなのでお許しを!

これからの季節、特に梅雨がらみの時期に力を発揮するナイロンジャケットです!

色はネービーと・・



アイアンですから当然のようにブラックも。

0427-12.jpg

表の素材は極厚のナイロンツイル。
巷のMA-1とかより厚いです。その代わり裏地は軽くて通気性の良いメッシュです。

0427-13.jpg

縦に見えるのは内ポケット。
横より確実に縦の方が使いやすいと、ワタシは思ってますが、皆さんはどうでしょうかね。

着た感じはいつものLサイズはジャストって感じです(下にはTシャツ一枚)

0427-14.jpg

フライトジャケット風で着こなすなら1サイズあげてXLも有りかと思いますね・・。
これだと下にパーカーとか十分に着込めます。

0427-15.jpg

やや大きめで着ても腕の細さはアイアン流なのでご安心ください。MA-1と比べてかなり細めですからね〜〜

0427-16.jpg

ところでこの表地のナイロンツイルはアイアンハートオリジナルで作りこんだ極厚散るなんですが、もう一つ工夫を加えてあります。

それは・・超撥水!

0427-17.jpg

手で擦り付けても・・・

0427-18.jpg

一拭きで

0427-19.jpg

綺麗さっぱり水の跡がありません!

0427-20.jpg

どうですか?
ナイロンツイルということで唯でさえ雨水に強いところに加えて超撥水(半永久的)ですからね〜〜〜不意の雨とかで慌てなくても大丈夫です!
でもでもカッパではないのでファスナーやリブから雨は入り込みますから、ゆっくり慌てずカッパに着替えるまでは体は濡れないと思ってもらえれば良いかと。

この週末から販売開始となる予定です!

気になる方はお店にGOですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました

BossはL2Bを忘れてしまったのか…って思いはじめ、それこそアルファとか買ってしまうトコロでした!
買いに行きます!黄金週間は決まりですね

No title

ありがとうございます!!
是非手にとってみて下さいね。
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア