カモフラージュ

早ければ今週末から店頭に並ぶ(予定)のカモフラージュ柄のウィンドブレーカー。



カモ柄って昔から色々なアイテムで見慣れてるせいか派手って感じはしませんが、何気に目は引きますよね〜

そんなカモ柄をいつものコーデュラで作りました。

アイアンハートのロゴプリントはカモ柄の1色に合わせてますので、本当の意味でのカモフラージュとなり何時も以上に目立ってません・・・・それが良いか悪いかは分かりませんが、作っているワタシからすると、主張しすぎない自己主張って感じでお気に入りです。

0411-2_20170411103754c57.jpg

このカモ柄は今までのコーデュラと違って生地の糸はナイロンです。黒とかネービーのソリッドカラーのウィンドブレーカー達はポリエステル糸です。
その差は?
う〜ん、手触りが少しナイロンが優しいのかなぁ〜ってくらいの違いですかね。
正確に書くと、ポリエステルのコーデュラは実は衣料用ではなくバッグとかの資材用のものなんですね・・だからしっかりしてて丈夫なんです。
本来ならこのコーデュラを作ってるインビスタ社として衣料を作るためには売りたくなかった素材みたいですが、アイアンハートが毎年連続して使ってるので異例中の異例としてオッケーを出してるみたいです。
コーデュラもどきは別ですが、正式にインビスタ社のタグをもらって作ってるのは・・・実はアイアンハートのみではないでしょうか?
(他にもあったらごめんなさい・・・他のブランドの服をあまりしっかり見ることのないワタシなのでお許しくださいね)

0411-3_20170411103756568.jpg

話をカモ柄に戻しますが、このカモ柄は元から衣料用として開発されたものなので、使い勝手がいいようにポリエステルではなくナイロンにしたみたいです・・・・ワタシとしてアイアンハートらしくポリエステルで作ってもらいたかったんですが、こればっかりは無理が効きませんでした。

それでも丈夫さやアウトドアでの使い勝手の良さは、まんまコーデュラですからご安心ください!

枚数がそんなに沢山あるわけでもないので、気になる方はHPをチェックしててくださいね〜〜前人気は異常に高い1枚ですから、早めにサイズ切れとか起こしそうです・・・汗

コメントの投稿

非公開コメント

コーデュラのカモフラージュでM-65ほしいです。バイク乗り向きではないかな?
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア