春夏ジャケットは水に強い!

シンプルなスウィングトップ!

スウィングトップって多分ですが和製英語だとは思います。いわゆる一枚仕立てのスポーツジャケットであります。

アイアンとして初めて使う素材、T/Cウェザー(コットンとポリエステルの組み合わせの目を詰めた平織り素材)でシンプルなスウィングトップを作りました!

色はブラックと、



濃いめのネービーです。

0407-2_201704071028218e4.jpg

デザインは極めてシンプル。背中も一枚仕立てで、その気になればパッチをいくらでも縫いつけられます。

0407-3_20170407102822d38.jpg

このスウィングトップの特徴は、とにかく水に強いってことで、試しに水をこぼしてみると・・・生地に染み込むことなく大きな玉になります。

0407-4_20170407102824efb.jpg

それを手のひらで生地に擦り込んで・・・

0407-5_2017040710282534d.jpg

その上から水気を拭き取れば・・・

0407-6_20170407102826410.jpg

ホラッ、水をこぼす前と生地の色合いも変わることなく水気は全くなしの状態です。

0407-7_2017040710282844f.jpg

着た感じはすこぶるシンプル。

0407-8.jpg

腕の細さや、長さは、アイアンらしくバイク乗り向けの配慮。各部の作りのダブルファスナーや奥の深いポケットなどいつものアイアンハート仕様であります。

さらっとした素材で肌とのベタつきもなく、適度に緩く作った袖口から風を導き、お日様の直射を防ぐ夏にこそ着てもらいたスウィングトップで、不意の雨とかにやたらと強い撥水力もあり、ツーリング出てて早朝の霧が出てる状況とかに本当に役立ちます。

真夏であっても一枚持っててよかったと思えるヤツですよ。もちろん春でも下にパーカーとか着込んでフルに使えますからね。
何よりライダーを主張しすぎないシンプルなデザインが○です!

ちなみにこいつはワタシが春から夏にかけて全国を走る回る中で生まれたアイテムであります。
Tシャツで走るには無防備だし、かといって長袖のアウター着てると暑すぎて・・なんて状況で、まずはお日様をカット、そして袖口から風を服と体に間に入れて体温を冷ましながら、不意の夕立などに慌てることなく続けて走れる・・・そんなことを考えて作ったヤツであります。よろしければお試しください!かなり良い感じですよ〜。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーデュラナイロンとはまた違った感じなんでしょうか?

No title

生地はかなり薄てであります。
生地だけ比較したらコーデュラの半分くらいの厚みだと思います。
なのでかなり気楽に羽織れてサラッとした質感でカジュアルな感じです。

ただ超撥水を施してますので、雨に対してはコーデュラの倍は強いかと思います。

No title

こんばんは。勝手に待ってました!製作意図がとても良いですね。
サイズ展開はどのような感じでしょうか。価格は24,000円前後?いやもっと高いでしょうね。

No title

お値段は¥22000に消費税であります!

No title

撥水加工を施しているのでしょうか?

① 洗濯は可能ですか?
② 撥水力は経年で落ちるのでしょうか?
③ サイズスペックを拝見しますと通常のアイアンのサイズ感より小さめに思います。
   BOSSの着用サイズは何でしょうか?

気になるので質問並べていました。よろしくお願いします。

No title

以下質問にお答えします。

撥水加工を施しているのでしょうか?

→はい、生地の段階で超撥水加工を施してあります。


① 洗濯は可能ですか?
→可能です。
ただし乾燥での高温は大敵でありまして、普通に天日干しで乾燥させてやって下さい。
② 撥水力は経年で落ちるのでしょうか?

→10回やそこらの洗濯では撥水力は落ちない加工を施してあります。

③ サイズスペックを拝見しますと通常のアイアンのサイズ感より小さめに思います。
   BOSSの着用サイズは何でしょうか?

→私が着てるのはXLです。
確かに普通のアイアンから比べれば1/4サイズくらい細めになってます。
ワタシの腹回りが・・・太くなってるのもあるんですが、いつもならLでタイトジャストなんですが、こいつはタイト過ぎかな・・・ってとこでXLを選びました。

他にもご質問あれば遠慮なくどうぞ!
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア