たまにはお手入れ。

気がつけば身の回りに革物が多いですね〜〜
これワタシだけじゃないはず。結構たくさんの方がそうだと思いますが、いかがでしょうか。



ところで革物は定期的なメインテナンスが長持ちのコツとは言われます。
言われますが・・・実際はなかなかってトコですよね。

先日レザーミニショルダーを引っ張り出したことでもあり、普段よく使うウエストバッグをメインテナンスしてみようかと思い立ち、引っ張り出しました。

メインテナンスと言っても、超簡単に革クリームで汚れ落としと油分を足すことくらいなんですが・・・

0217-2_201702171019007e3.jpg

半分だけ(向かって左側)クリームをつけたガレージ用のペーパータオルでゴシゴシして見ましたが、どうでしょうか?
見た目やってない側との差は・・・・ほとんど写真じゃ分からないレベルですね。

0217-3_20170217101901984.jpg

それでも全体にクリームで汚れ落としと油分入れをして磨いてあげると・・・結構違いが出ました。

0217-4_20170217101902ffd.jpg

光の加減もありますが、全体に黒さがはっきりしてますよね・・・・この間5分・・・簡単ですが、なんだか気持ちよくなりました。

どうですか?皆さんもちょっとの時間でやる簡単メインテナンス、オススメします!

コメントの投稿

非公開コメント

クラッチバッグ

ウエストバッグタイプで、
レザーのクラッチバッグとかどうですか?カッチョいいと思いませんか(苦笑)
カッコいい革のクラッチバッグがないんですよね〜宜しくお願いします‼︎
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア