月曜はアイアンの定休日!

二月も半ばを過ぎ春は目の前!
と言いながらも連日寒い日が続きます。暦の上では春近しと思えども現実はまだまだって感じですね。

今日はアイアンハートお店の定休日。
今朝のアイアンは人気もないので寒々した景色ですが、実際・・寒いです。
なんせ元々が倉庫なので外壁に一切何もついてない壁だけ屋根だけ柱だけって建物なので暑さ寒さがダイレクトですから、しょがないですね。



そんな寒々したアイアンですが、こんな春色したアイアテムが先日投入されました!

0213-4_20170213100849668.jpg

ターコイズブルーのシングルライダーズジャケットです!

0213-5_20170213100851766.jpg

アイアンが普段ジャケットに使うのはホースハイドなんですが、こいつはこの色合いを出すためにあえて子牛の皮を使っております!
その分、ホースにはない厚みの柔らかさがあります・・。

どうですか?しなやかそうで柔らかそうで、でも厚みも感じる牛独特な質感、お分かりになりますでしょうか?

こいつを長く着込めばどんな色に変化していくんでしょうか?どうですか、試してみませんか?

0213-6_20170213100852468.jpg

ところで牛と言えばこちらも!

0213-7_20170213100854db6.jpg

ブッテーロレザーを使ったコインケースですが、従来からのブラックに新たにタンが仲間入りです。

このタン、初めは恥ずかしいくらい白くて綺麗ですが・・・

0213-8_20170213100855071.jpg

うまく使い込めば、こんなアメ色に変わっていきます!

0213-9_20170213100857c75.jpg

まぁ、色々と汚れのついた手で使い込むものですし、バッグの中やジャットとのポケットやジーンズのポケットに容赦なく突っ込まれてハードに使われることが普通のコインケースなので、ここまでムラなく綺麗にアメ色にすることは難しいかもしれませんね。

でも、どうですか、チャレンジしてみませんか??自分色に変わっていくコインケース、アイアンハートですから、丈夫さは折り紙つきなので、適度にメインテナンスしてれば長〜く使えますしね。

そうそう長く使えるという意味ではこいつらも同じです。

0213-2_20170213100847e7b.jpg

ハーレーとジーンズ!
どちらも、使い込むことで自分色に変わっていく、変えられる、そんなヤツたちです。

このハーレーは97年生まれの20歳のバリバリ現役選手。
ここまで数回大きく形を変えながら、今はボバースタイルでワタシの日々の足となっております。多分、これからも細々した所が変わっていくと思います。でも。それが楽しめるのがハーレーというバイクのいいとこで、ちゃんとメインテナンスしてればこれから10年20年は普通に乗り続けられます。

そしてジーンズ!

0213-3_20170213100848c85.jpg

ヘビーオンスゆえに長く穿き込めますし、何かトラブルあってもアイアンのリペアで現役10年以上ってのがざら、ハーレー同様に自分色に何時迄も使い込めるヤツであります。ただし破れやほつれが出たら早めにリペアをすることが大切です。
そうすれば10年以上しっかり穿けますからね〜〜。

と、ここまでボストーク書いたところで、これからちくっと病院へ!
何と言っても還暦オーバーのワタシ、軽いメインテナンスをすることが長持ちの秘訣ですからね。では、行ってきます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア