乗れるXJRになりました〜

ジーンズもバイクも穿いてこそ乗ってこそ、その価値が分かるってもの。
やたらとヴィンテージなジーンズを手に入れても飾るだけ自慢するだけじゃ意味ないですよね。
バイクも同じで、やたらと古いヤツを手に入れても、走ってあっちの音がとかオイルがどうしたこうしたの不安ばかりじゃ楽しくないです。
ヨーロツパヤマハとのコラボでスタートしたXJRもヨーロッパでのイベントやアイアンのディラーさんでのプレゼンといった初期の目的をこなし今や乗れるバイクとして手元に戻ってきました。

って事で各所をノーマル戻しになりますが、老体のワタシが乗れる仕様に変えつつあります。




まずはハンドルをクリップオンからとりあえずノーマルのバーハンドルへ!

0119-3_20170119110415c66.jpg

巨大なノーマルミラーはこれからとして、まぁ普通に操作しやすい位置と高さです。

そして足が乗せやすく腰に負担のないステップ位置にノーマルパーツを使って変更。

0119-2_201701191104145d6.jpg

ステップのゴムがなんとも色気はありませんが、雨とかでも足が滑らないと言う意味ではゴム最高ですからね。

これから暫く足として乗り込んでバーハンドルの幅や形を煮詰めたり、ミラーを小振りのものしたり、最終的にはビキニカウルつけて完成としたいもんです。
チョツト色々あるのでまだまだ先にはなると思いますけど楽しみではあります!

コメントの投稿

非公開コメント

MADE IN JAPAN

バイクはハーレーだけじゃありません。
国産4発もすばらしい。
XJRカッコイイですね。

No title

ですよね。
バイクはエンジンが全てと思ってる私なので、Vツイン、ボクサーツイン、パラレルツイン、それにインライン4と、どれも個性があって大好きです!
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア