アイアンコジマもアイアンですからね〜

今更何を言ってるんだ!でしょうが、岡山県倉敷市児島のアイアンハートザワークスコジマはアイアンハートの直営店であります!

お店のウィンドウの文字は八王子本店とは趣を変えて描いてますけどね・・。



アイアンのお店ですから、八王子と児島は共通項が多いです!

まずはカウンター!
八王子はコンクリートブロックですがコジマはブリック=レンガ仕立てですが、大きなカウンターがど〜んとあるのは一緒です!

0107-2_20170107112731732.jpg

そしてもう一つ共通してるのが全ての什器が動かせるということ。
例えばこのテーブル・・・同じ奴が八王子にもあります。

0107-3_20170107112732097.jpg

アイアンとぶ厚い板で出来ているのでかなり重いんですが、足元を見てください!大きなキャスター付きです。

0107-4_2017010711273472b.jpg

同じくアイアンで出来たアウターなどを掛けるハンガーラックですが・・

0107-5_20170107112735df0.jpg

こちらもキャスター付きです!

0107-6_20170107112737a99.jpg

そして壁の代わりにもなってるシャツラックも・・

0107-7_201701071127389c0.jpg

ちゃんと移動できるようにキャスター付きです!

0107-8.jpg

どうですか?
八王子も全て同じです!

キャスター付きなので、お店のレイアウトを自由に変えれるんですよ!
昨日まで右側にあった壁が左に出来てたり、トップスの位置が入り口から奥に変わったりと、そりゃ変幻自在であります!

なぜそうしたかは、八王子もコジマもお店でありながら倉庫も兼ねてるのでジーンズが沢山入荷するとストックスペースを広げて作業しやすくしたり、年末年始のようにイベントをお店で行うときは、お店スペースを広げたりを出来るようにしたかったからです!

ホラッ、ストックスペースの棚も全てキャスター付きで簡単に動かせますからね〜〜

0107-9.jpg

狭いながらも広く使おう的なアイアン流日本人らしい工夫が什器のキャスターなんです!
今度お店に来られたときは『なるほど〜〜動かせるんだぁ〜』って感じで見てくださいね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア