ご存知でしょうが月曜は定休日デス!

毎週毎週同じことを書いている気がしますが、月曜日はアイアンハートの定休日。

お店も全国卸の業務も全てお休み!

って事はスタッフもほとんどがお休みってことですが、ほとんどと書いたのは、渋谷(原宿?)のデザインオフィースは通常業務の日なので、そこのスタッフは普通に仕事をしているからであります。



そんなかんなでお店の中をうろついてみると、何気にいろんな物が揃い始めております。
先ずは綿物のヘビーネル!

1017-4_201610170941478d8.jpg

そしてナイロン物のCWU。

1017-3_201610170941464f2.jpg

そしてそして、シャツとしては初のトライアイテム、ウール物。

1017-2_20161017094145ecd.jpg

とまぁ、アイアンハートといえばヘビーオンスデニムって感じですが、それを取り巻くアイテムは、綿、ナイロン、ウール、そしてレザーと多様であります。

これらの多様なアイテム含めアイアンハートのアイテム全てを、ワタシと渋谷(原宿?)のデザインオフィースのスタッフ一人、すなわち2人で作り上げているんですよ・・・これって凄くないですか?

なんせワタシの思いつきと独断とワガママでアイアンハートのアイテムは出来上がってますからね・・・それをカタチにするのは大変なはず・・・デス。

そんな思いつきがまた一つ出ました・・・それがコレ!

マネークリップです!

1017-5_201610170941490fe.jpg

一応、お金を挟んでみました・・・まずはデカ目の真鍮物に・・・

1017-6_201610170942029b0.jpg

そして小ぶりなシルバー物に・・・

1017-7.jpg

どっちもカッコイイですよね〜〜。

ワタシの若い頃、そうですね・・・20台前半の頃かな・・・ジーンズに財布は似合わん!ポケットにお札もコインもいれるのがカッコイイんだ!と考え、常にこのマネークリップにお札挟んで使っておりました。(お金なかったので1000円札2、3枚を・・・)

その頃は、カードも有りませんでしたし、スイカなんて便利なヤツも当然なかったですから、基本は現金、何もかも支払いはキャッシュの時代だったのです・・。

それが今や現金よりはカード、ガソリン入れるのもコンビニで何を買うのもカード・・あれもこれもカード!なんて感じで、財布ってお金入れではなくカード入れと呼んでいいぐらいですよね。
そんな時代でありながら、今更、何でマネークリップに興味が??
理由は・・・わかりません、ただ、ポケットからマネークリップに挟まったお札を颯爽と取り出して、シュッって感じでお金を払ってみたいと急に思っただけです・・。

ということで、またもや思いつき企画となりますが、マネークリップを作ります!

素材は多分・・シルバー。
形はアイアンのアイコンなりロゴなりを入れた小さめでシンプルなやつ。

お楽しみにしてて下さいね!


コメントの投稿

非公開コメント

マネークリップいいんですが、ポケットにコインを直接入れるとポケットにすぐ穴空くんですよね。

No title

男は小銭を持たない!なんて事はないですが、アイアンのジーンズなら袋地も丈夫なんでいけるとおもいますよ。
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア