今日は上下で21です!

このところお気に入りの組み合わせがコレ!
上下21であります!
下が21ozの634S。
そして上は品番が21のヘビーシャンブレーワークシャツ!
なので上下で21なんですよね・・。



ところで21番のヘビーシャンブレーシャツ、5年くらい前のやつでして近頃やっと色落ちが・・・って感じです。

0915-2_201609150951024b9.jpg

ところでこいつに使って巻き縫いは3本針の昔の仕様なんですが、ステッチ全体の幅が3/16インチ、すなわち4.8mmの細いタイプです!

0915-3_20160915095104f2c.jpg

この幅でつくってるブランドさんは・・意外に少ないかと。
普通は1/4インチ、6,4mmをつくところがほとんどだと思います。
ちなみにアイアンのヘビーネルは生地の厚みがあるので敢えて普通の広いタイプを使ってますけどね。

裏返してのキレイさはワタシが異常にこだわるところでして、この21も例外ではありません!

0915-4_2016091509510570b.jpg

ちなみに新品の21と比べてみました!

0915-5_20160915095107a50.jpg

現物は写真以上に色さが出てます・・。
何年も作り続けてますので、このシャツ2枚持ってるとか、ウェスタンシャツと合わせて3枚持ってるとかのお客様もけっこういらっしゃいますね。

そうそうそんな昔のやつも持ってるよ〜って方、今のシャツと比べてみてください。けっこう細かなところが変わってたりしますよ・・・例えば、昔は、耳の色がブルーだったのが・・・

0915-6_201609150951215be.jpg

今のやつはレッドになってたりしてますからね・・・・。

0915-7.jpg

21ozのデニムもあまり知られてはいませんが、少しづつ生地がグレードアップしてますし、この21番のヘビーシャンブレーも同じように変わってますからね・・・笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア