ビーチクロスカバーオール2016型

今年、少しデザインの変更を加えたアイアンのビーチクロスカバーオール!

変更点は?

はい、胸ポケットを付けました!それも左右に2つ!



後ろ姿は昨年同様でシンプルそのもので、まるでツィードのジャケットのような顔してます!

0913-2_201609131044351f9.jpg

ところでこのビーチクロスと呼ばれる編み地は、綿とウールの交織(多分ウールが76%で綿が24%の割合なはず)です。
見た目では、表に出てる綿の色の差(チャコールグレーの糸とベージュの糸、それにチャコルグレー2本を合わせた糸の3つの糸を使ってます)で通称ゴマシオと呼ばれる顔になってるのが特徴です!
そして裏に見えるのはウールの部分でそれも2つの太さの違う糸で編み上げていて、それを起毛させて空気をしっかり抱き込めるようになっています!

アイアンのビーチクロスは特に厚い編み地なので、裏側をしっかり起毛してますから、とにかく暖かいですよ!

0913-3_20160913104436ac3.jpg

さて去年と今年のモデルの違いですが、単純に胸ポケットを付けてるかどうかです。
去年は内ポケット1つのみでしたよね・・・。

0913-4_20160913104438a52.jpg

ポケットの端をパイピングしたり、前の合の部分の裏に厚手のコーディユロイを張り込んで強度上げてる仕様は昨年同様です!
そうそう表に2つポケット付けたからといって内ポケットは外したりはしてません。今年のモデルにもしっかりつけてますからご安心を!

0913-5_201609131044399ac.jpg

起毛させすぎてカメラのピントが合いずらくぼやけて見えますよね〜〜笑

着合わせは下に色落ちしたジーンズと合わせたりするとえらく遊び人の大人っぽくなりますね・・笑

0913-6_20160913104451390.jpg

着丈も長すぎず、かと言って短すぎることもなく見える絶妙な寸法です!

0913-7.jpg

どうですか?
各部の作りはアイアン仕様で強度をしっかり上げた作りとなってますし、デザインは奇をてらう事ないオーソドックなものなので長く着る事ができます!
サイズが揃ってる今がチャンスですよ〜〜!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア