これも使い込みかな・・。

使い込みされたモノと言えば、ウォレットにつけてるシルバーチェーンもそうですね。



こちらも6~7年使ってるので、満身創痍というか全身傷だらけの身の上であります!

0907-11.jpg

新品の頃はこんなに光輝いていたんですけどね・・・

0907-12.jpg

長く使い込むことで、初めは硬めのギシギシしたチェーンもこんなにゆる〜くなりますからね〜〜!

0907-13.jpg

外側の新品のヤツはなんかぎごちないでしょ・・・でも内側に置いてるワタシの使い込んでるそれはかなり自然な感じに見えますよね・・。こうなると腰にまとわり付く感じで下げてても違和感とか不自然さが無くいい感じですよ〜〜

アイアンのチェーンタイプのコマは他のヤツと比べて左右の動きがあります。
それはコマをかしめたりしないで1つづをロウ付けで止めてるかなんです。
かしめると・・・上と下にしか動けないですが、ロウ付けで適度な隙間を空けてつければ左右にも動く余裕が作れるんです。使い込みすると、その余裕の部分がよりスムーズに動くようになるので、すごく使いやすくなります!

ただし・・ここが問題なんですが、ロウ付けは人が1つづコマと本体を温度の調整をしながら慎重にやる手仕事なので・・時間がかかるんです。

なので、アイアンのチェーンタイプのシルバー物は一年の半分は在庫なしの状態になったりしてしまうんです・・。
まぁ、ワタシの注文のリズムが悪いのもありますけどね・・・在庫があるときに買わないと数ヶ月次が出来てこないというのもザラなんです・・・汗
今はあるみたいですね。なので興味ある方はお店でチェックしてみてくださいね〜〜!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア