少し古めが好きなのかもの2

ヴィンテージではなく、かといって最新ではないエボのようなジーンズ!

これがそうです!



ジャケットは2ndタイプで作ります!

0825-22.jpg

で、何がエボのようかと言いますと、先ずはデニムを織るのに日本でヴィンテージのデニムを織らせたら一番!と言われる機屋さんでお願いしたデニムです。糸の太さのバランスがそれっぽいでしょ!

0825-23.jpg

ただし、ただ古い顔したデニムにしてるのではありません!厚みがそこの機屋さんの限界の厚みの18ozあります!

この時点でもうヴィンテージではなくなりますね・・・。

そして作りもヴィンテージではなく、アイアンハート独自の仕様です!

0825-25.jpg

ループだって、キーホルダーなどでハードに使うことを考えて、ベルトの下にループの端を差し込む縫い方ですし・・

0825-24.jpg

後ろポケットにはウォレットを入れることを想定した補強の力布を全面に張り込むアイアンハートオリジナル仕様ですからね・・。

0825-26.jpg

つまり生地の味わいはヴィンテージと、でもその性能と丈夫さはかなりハイスペック!

そこにアイアンオリジナルのバイク乗り仕様のアイデアを入れながらも、一見すると普通のジーンズ!

そんな感じです!

この秋から冬、ひょっとしたら年明け・・?頃にリリース予定の新ライン、少し古めのやつをカスタムしたらこうなりました的なアイテム達!

お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

18ozジーンズはワンウォッシュでの発売でしょうか?未洗いの状態で購入したいのですが可能でしょうか?
またラインナップ中のジーンズは未洗いの状態で購入できますか?
因みに23ozのジーンズは穿き込み中です♪


No title

アイアンのジーンズは基本全てワンウォッシュしてあります。
これはデニム特有の初めの洗いによる縮み分を取って販売したいからであります。
21oz,23oz,25oz,18oz,19ozと全て生地の作りが違うので各々縮みが違うことで同じサイズでありながら作りのサイズの違いがあることをお客様が迷わないで済むようにと考えての事です。
なので今後もワンウォッシュがアイアンのスタンダードとお考えください。

ただし直販用として一部のデニムに関しては生での販売も今後は考えております。スタッフの説明がしっかり出来ますからね・・。
18ozも当然ワンウォッシュでの販売となりますが、ひよっとしたら、そんな直販専用生が出るかもしれませんが、時間はまだまだ先かと思います。

回答ありがとうございます。
直売生デニムの登場を楽しみにしてます♪
18oz左綾のブーツカットなど登場したら嬉しいです♪
よろしくお願いします(^^)
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア