暑い時に着る上は?

先週末からの福岡往復でワタシが持って行った上着の着た時間ランキングを紹介します!

先ずは第3位コーデュラベスト!

一見これが一番な顔してますが、ワタシが走る高速8時間以上連続走行だと昼間は着れません。
ドピカンの天気では腕の日焼けが火傷になってやばいです。

夜になって日が落ちてから何度か取り出して着ましたね・・。
ワタシ今時の腕に被せる?ハイテクの下着みたいなやつ、あれ苦手でして・・・ベストの下は基本アイアンのTシャツです。



そして第2位!パーテックスウィンドブレーカー!

0810-2_20160810101844378.jpg

数年前に作った軽くて防水性完璧なウィンドブレーカーですが、これが意外に晴れた日でも活躍します!

その一番の理由がこれ!

0810-3_201608101018456be.jpg

袖口がリブとかついてない広めの筒型なので、ここから風を入れられるんです!
ワタシが高速移動に使うのはツァラー君。
ゆえに大きなカウルでお腹周りに風があたりません・・勢い袖口から風を入れ込むことになります!
そいった意味ではこいつはいいのですが、防水性を高めた作りなので風を入れても出口が無くイマイチではあります。
夜になって涼しくなった時と、天気の具合がひょっとしたらゲリラ豪雨になりそうかな?な雲行きの時に数度着ました!

そして堂々の1位がこいつ!

0810-4_20160810101846946.jpg

こちらも数年前に作った綿素材のスィングトップ!

先ずは袖口から風を入れて・・・

0810-6.jpg

お腹周りはWジッパーで裾を広げて風を回して・・抜く!

0810-5.jpg

そして今回のツァーの前に急遽お試しで打ち付けて背中のアイレットが4つ!

0810-7.jpg

これが効きましたね〜〜しっかり風が抜けて行きました!

走りのほとんどの時間はこのスィングトップを着てました!

気温39度なんて今まで見たこともない気温の中を走ってる時もこいつを着てました!

お日様の直射日光を防ぐ!
風を入れ込む!
入れ込んだ風を抜けさせる!

これですね!

でもでも、走りながら思ったのは・・・なんでア黒ばっかり作ってるんだろうな〜〜・・・これじゃ太陽の熱を貯め込む一方じゃん・・・もっと違う色物作ろう!!でした・・・。

来年夏物は黒以外の色も入れ込みます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア