ご存知でしょうが月曜はアイアンの定休日!

ってことで、今日は朝も早よからシャッターも開けず一人でお店に(遊びに)来てるワタシです。



お店の中はお休みモード全開!

0801-2_20160801091327bd5.jpg

私はそんな中で一人であれこれ考えてるところでありまして、先ずはこいつをなんとかしようかと、頭を巡らせております!
使い込んで15年選手のNATOパーカーで、カモフラのゴアテックス使いの防寒からカッパの代わりまで、えらく役に立つ1枚であります!

0801-3_20160801091328e37.jpg

このまんま作ってもなんなんで、こいつのカモフラにポイントを当てて、こんな素材を手に入れました!

0801-4_20160801091330518.jpg

ジャングルカモですが、こいつの面白いところは・・・ベースの生地がコーデュラナイロンってとこであります!

0801-5_20160801091332c84.jpg

こいつで定番のウィンドブレーカーでも作ってみますかね・・・どうですかね?普通すぎるかな?
でも普通が着やすいですよね〜〜〜形に変化を入れすぎると何年か使うと飽きてしまいますしね・・・。
自分なら、形が何なら着たいと思うか、ちょいと考えてみますかね。

ところで昨日ブログにアップしたインディゴ染めベストですが、意外に反応が良くてちょっとビックリ!
皮に色物はどうなんだろうで心配してたんですが・・・

0801-6_20160801091345299.jpg

思い切って10枚ほどはベストを作ってみようかと思います。
皮はホースハイドでそれを鞣して色つけ、染料はインディゴ、なので色落ちします・・・皮のくせして色落ちします・・・皮の鞣しから製品まで当然ですがオールメイドインジャパンなので、お値段も高いです・・。
多分¥120000から¥130000くらいにはなるかと・・・・。
それでも欲しいぞ〜〜って方は、ブログをチェックしてて下さいね〜〜!

バイカースタイルというより普段着る感覚のベストにするつもりではあります・・・こんなラフな着こなしもいけるようにね・・。

0801-7.jpg

ベストの他にも、バナナバッグとかウエストバッグとか作るのもありかも・・・。
そうそうジーンズに合わせるベルトもね!

なんて感じで、お店がお休みだと頭の中が良い意味で解放されて・・悪く言えば妄想が止まらない・・そんなワタシであります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア