皮までインディゴ染め!

ひょんなことから現実化したインディゴ染めの皮を使ったサンプルが出来上がりました!



1年半くらい前ですか・・インディゴ染めの皮ベルトを作ろうとして苦労した記憶が蘇ります。

あの時は何をやってもダメだった皮にインディゴ染めでしたが・・・話す相手も変えると、あれっ?って感じで形になりました。
あの時はタイミングじゃなかったのかもしれませんね・・・・今は、神さまも「どうぞどうぞ!」ととこでしょうか・・。

このベストは先ずはどこまで服として使えるかのお試しサンプルなんですが、意外にこれはこれであり!のレベルになってます。
後ろ姿も・・・シンプルで、これで十分な顔になってます!

0731-2_201607311258338f8.jpg

インディゴ染めですからね。色落ちが楽しみというか不安というか・・・しばらく着て使ってのお試しですね!

0731-3_201607311258359c6.jpg

下に黒Tじゃ合わない気がしますが、杢グレーや白を合わせたり、シャンブレーシャツの上に羽織ったりすればかなりフィツトすると思いますが、いかがですかね?

0731-4_2016073112583611a.jpg

この皮を使ってウォレットやブックカバーとか・・・夢が勝手に膨らみます!
どう形になるか、お楽しみに〜〜!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア