無地シャツの着こなし?

今日は20代や30代前半の方は置いといて、それ以降で私のように今まさに還暦になろうという人達に向けてのボストークです。

って事で、今日のお題は「無地シャツの着こなし」です!

チェックやストライプ柄みたいに生地に表情がしっかりあるものはそうでもないんですが、このシャンブレーシャツのように無地なものは、顔がぼっ〜としてて着こなしが難しいものです。

若い頃のように体は締まってて日焼けが似合う頃なら、無地だろうがなんだろうがカッコよく着こなせた筈なんですが、お腹が出て締まりが無い身体になり、首元はシワがありなんだかぶよぶよ・・・なんてなってくると、もういけません。
ワタシがそうですからね・・・。俺もそう!ってかたけっこういらっしゃるかと思います。

そこで私から、着方で少しは変わって見える、若く見える、そんな提案です!

例えばこの写真のように、ボタンを全部止めて着たりすると・・・ぼっ〜とが強調されて、なおかつ出っ張ったお腹が・・・・気になりますよね。



ではボタンを全部外して羽織るようにして、お腹を目立たないようにすれば良いのかと言うと・・

0709-2_201607091005176e7.jpg

多少、変化はありますが、ぼっ〜とした感じは残ってます!
また羽織るように着るのはだらしなく感じてどうも抵抗あるなぁ〜って方もいらっしゃると思います。

では、インナーのTシャツをベルトの先にひっかけてバルトのバックルが見えるようにしてやると・・どうですか?

0709-3_201607091005193ef.jpg

かなり若くなりませんか?お腹周りの出っ張りも目立たないような気がしますし、だらしなさはかなり消えて見えます!

でもボタンを全部外して着るのは、やっぱり抵抗あるなぁ〜〜それに首元を少し隠したいんだよね〜〜ってかたは、こいつならどうですか?

0709-4.jpg

上から2つほどボタンを掛けて着る着方です。
首元が微妙に隠せて、Tシャツの首元のラインとシャツとで表情が出てますし、気になるお腹周りはストレスフリー、そしてベルトのバックルがアクセントになって腹が目立たない!
そう思いませんか???だらしなさ感もかなり無くなって見えます!

この着方、ワタシのおすすめです!お試しあれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア