インディゴマスター

実は今、面白いことやっております!

それはいかにもアイアンハートらしい事でして、まぁ、他の方はこんな事せんやろ〜的な事であります!

それは・・・コレ!

アイアンを陰で支える職人、「インディゴマスター」による手桶のインディゴ染めであります!

まず十分に活性化したインディゴに・・・



浸けては出し、出しては浸けてを繰り返します・・・!

0609-2_20160609085306e75.jpg

と、ここでインディゴの染料に浸けてるものが・・・はいっ!そうです!ボスジャックであります!
布ではなく木をインディゴで染めようとしてるわけです!

まだまだこの段階では黄緑色と言っていい色合いです。

0609-3_20160609085308449.jpg

浸けては出しを何度も繰り返すと色合いがどんどん濃くなってきてます!

ここまでで7〜8回の染を繰り返しております・・。

0609-4_20160609085310f5c.jpg

最後にしっかり空気に触れさせて色が藍色に変わってくるのを待ちます!

0609-5_20160609085312211.jpg

十分に乾いたところで抜染でボスジャックのロゴを!

0609-6_20160609085339785.jpg

その上から色止め(これやらないと無限に色が落ちてしまいます・・・)をしっかり施して・・ほぼ出来上がり!

0609-7.jpg

裏面に入れたブランドロゴは抜染だと文字がぼけてしまうのでTeeシャツのようにプリントで刷り込みました!
そこにインディゴマスターのサインを入れて・・・・!

0609-8.jpg

完成です!

0609-9.jpg

色止めを施してはいても、そこは色落ちが特徴のインディゴ染料ですから、多分、色落ちします!
ブーツにもそのインディゴが付いてしまうと思います・・。
なので、そんなの気にしないよ〜って方のみを対象に、このインディゴボスジャックの販売をしたいと思っております!

どうですか?欲しいでしょう!
限定で10個作りましたので、欲しいと思われる方・・・チェックしててくださいね!
販売開始はこのボストークでお知らせします!お値段は・・そんなに高くはありませんが、安くもないです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア