秋冬の鉄板柄、バッファローチェック!

今年もやります、バッファローチェック!
アイアンの秋冬シャツといえばヘビーネル、ヘビーネルといえばバッファローチェック!ですからね〜!

先ずは鉄板中の鉄板、赤x黒!



そしてここ数年人気で発売とともに速攻で無くなってします、緑x黒!

0607-2_20160607092726dc7.jpg

海外で先行していて国内では今年お初の、紫x黒!どうですか?大人な色ですよね!

0607-3_20160607092728535.jpg

厚さは例年同様の極厚で、もはやシャツと呼んでいいのか?のレベルです!
手をかざしてみると・・・3枚でこれですからね〜〜〜

0607-4_20160607092729fe4.jpg

手といえば、このヘビーネルのバッファローチェックシャツ、その作りの工程のほとんどが手作業であります!

先ずは広げた生地に型入れと呼ばれるパターンを置いての作業も職人さんによる手作業!

0607-5_2016060709273110f.jpg

型入れして荒裁ち(型紙の周りに余白を残しておおまかにカット)したのち、何枚か重なる生地の柄を綺麗に揃えて際山するのも、同じく職人さんの手作業!

0607-6_20160607092745852.jpg

ここ気をつけないと、恐ろしい話ですが添えた手の指とか・・・・これ以上は書けません・・。

そして綺麗に裁断されたパーツの生地の不良とかないかを1枚づつめくってチェックするのも手作業・・・!

0607-7.jpg

そうやって揃えられた各パーツを丁寧に1枚づつ縫い合わせていくも、当然ですが全て手作業!

0607-8.jpg

どうですか?
アイアンのヘビーネル、その厚み故に昔ながらの全てを手作業でやるしかないレトロなヤツなんですよ!

薄ければ、コンピューター裁断や、レーザーカット、コンピュター内蔵ミシンで、もっと簡単に手早く形になるんですけどね・・・。それだとアイアンじゃなくても良いですからね・・・他のブランドさんに任せておきますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア