FC2ブログ

シルバーチェーンって手作業!

昔々にupした写真なんで見覚えある方、いらっしゃるかもしれませんが、改めてupします!

何を?

はい、アイアンのシルバーバイクチェーンの製作工程です。
アイアンのシルバーのメインアイテム群(キーチェーン、ブレス、ウォレットチェーン)が何故にいつも在庫切れが多いのか?
売れるんならもっとたくさん作れば良いのに・・・!

と、色々とご意見いただきます。

ワタシも作れれば作りたいのです!
ですが、大量にど〜んと作れるモノではないのが、このシルバーチェーンなんです。

例えば型から取り出したシルバーのコマを手作業で加工し・・



磨きを入れ・・

UfKzP.jpg

組み付けて・・

ELaGn.jpg

ここがミソなんですが、一コマづつろう付けします・・
ここをカシメれば簡単なんですが、そうすると、あの柔らかさと言うか動きの良さというか、それは生まれません。
一つづつをろう付けしていくからこそ、微妙な緩みを残せてコマをつないでいける・・・らしいです。

xx56W.jpg

そして薬品に漬けて・・

yO5D1.jpg

ただひたすら磨く・・

oUqdj.jpg

磨いて磨いて磨く!!

FN1xg.jpg

と、これでやっと製品へとなります!

全て手作業、職人仕事、熟練の技!これでアイアンのシルバーチェーンが生まれてくるわけです。
ねっ、これだと大量生産できないの分かりますよね〜!
もうすぐブレスが出来上がってきます!この機会に一つ如何ですか?今度の製品上がりは2ヶ月後になりますよ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

以前からこのブレスが気になっているのですが、長さのオーダーも出来るのでしょうか? 自分の手首だと21cmだと短いんで 一コマくらい伸ばしだと 購入したいのですか

No title

できますよ〜
一コマは上になるパーツと下になるパーツがセットとなりまして長さは2cm長くなります。
金額は多分5000円くらいのアップになると思います。
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア