FC2ブログ

エンジニア履きやすくなるんですね!

普通の人、ブーツにたいして興味ない人から見たら異様な風景かもしれませんね。

全て黒のエンジニアです・・。見た目は変わらないので同じもの何足も持ってるね!って言われる事があります。



メーカーは・・外人か日本人かと分かれてしまいます。

0329-12.jpg

今のお気に入りは日本人!

そうです!日本人が作るブーツの最高峰ゼローズのエンジニアです!

0329-13.jpg

こいつはその昔コラボで出したオールラフアウトのアイアン仕様の一足です!

0329-14.jpg

ゼローズと言えば屈強!とにかくその一言に尽きます!

並みで慣らせはしません・・・時間と多少の痛みを覚悟する必要があります!

ここで誤解のないように説明いたしますと、人によってはするっと履けて歩いても走ってもなんのストレスもないよ!って方も沢山いらっしゃるので、私に限った事だとは思いますが、私これほどのブーツ好きでもとにかく足が合わなくて苦労します。
と言うのもワタシの足は馬鹿の大足でして縦に長いです・・で、長い割には横は細いです。それだけならいいのですが踵が出っ張っております!
なので、吊るしだろうが測って作ろうが、シャフトが細めのエンジニは足を入れる時と出す時に苦労します。
例外なくどんなメーカーのでも苦労します!
ですからブーツの皮が伸びたり柔らかくなったりするまでは、う〜んって感じで唸りながら履いたり脱いだりを繰り返しております。
そんな事からブーツジャックを作るに至ってるわけでもあるんですよ・・・必要はなんとかの母って言いますからね。

話を戻して、このゼローズのブーツ、実はゼローズの寺田社長にお願いして甲の部分をストレッチしてもらいました!
そしたら、まぁ、今までの苦労はなんだったの??的な快適さじゃないですか!
皮の変な伸びとかは全然ないですしね〜〜

0329-15.jpg

いやぁ〜早く頼めばよかった・・・。

ってことは他の外人達も伸ばしてやれば・・・変形なワタシの足でも履きやすくなるって事ですかね???

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラフアウトのエンジニアかっこいいですよね!!

No title

ですよね〜〜〜個人的に大好きなんですよ。
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア