FC2ブログ

日本のデニムが海外で人気!

そーなんです!
デニム=ジーンズが海外でえらく売れております!

いや、アイアンがってことでなく、他のブランドさんも売れてるんです!

で、アイアンも偏ったブランドでありながらも、その流れに乗って売れております!

コレ↓は業界紙のWWDのデニム特集の記事ですが・・・赤の囲みにアイアンの記事が載っております!




ちょいと大きくしますと・・

0806-3_20140806073758989.jpg

それとギリで読めるかと思いますが・・・

0806-2_20140806073759307.jpg

と言う事です・・・。

いやぁ〜記事になっちゃました〜〜〜って威張ってるんじゃ無いんですよ。

アイアンハートは確かにジーンズ中心なので、、ジーンズメーカー、デニムブランドと呼ばれる事が多いです。
それはそれで良いのですが、私的には違和感があります・・。

卸し先きのお店の方に商品を見て頂いて注文を集める展示会ってやつも一切やってませんし、ファッション雑誌にもほとんど顔出す事もなく、メーカー的な事ブランド的な事はほとんどやっておりません!

自分で、これを作ろう!これはこうしょう!これはこんな方に着てもらおう・・・と勝手に考えて作り出しているのがアイアンハートの商品ですし、流行がどうのとか、傾向がこうだからこうしようとか一切無いですもんね!

強いて言えば、先週末のアタカヤさん、今週末のヒロシマアイアン、そしてお盆でのアイアン本店、そしてそして月末のコジマブランチで行われる、アイアンの服を実際に着られるお客様に新作を紹介をする受注会こそが、アイアンのやり方ですから・・・・これってアナログでけっしてファッションブランドのやり方ではないですよね!

とか言いながらも、業界紙に取り扱われる事は、ミーハー的に素直に嬉しいですけどね・・・笑



コメントの投稿

非公開コメント

流行に乗らないことは、定番=伝統を大切にすることだと思います。それでいてその定番には時代性、機能性をしっかり反映させてる。これがスゴい。「古いのに新しい」とはまさにアイアン。
そして流行に飽き飽き、辟易とした人々が辿り着くモノこそ、アイアンのような進化し続ける定番の商品です。

No title

ありがとうございます!
そう言って頂けると本当に嬉しいです!

「長く手元に置きたくなる服を作る」を自分に課してやっておりますので、進化する定番と位置づけして頂けるならこれほどの褒め言葉はありません。

もっと頑張らなきゃ!!ですね!

No title

そうなんですよ。
「長く愛用できるもの」が欲しかったんです。
使えば使うほど愛着がわくものを。アイアンの製品は「ガンガン使って、長く使って」だと思うんです。
ガンガン使うことは粗末に扱うわけではない。
数年で使い捨てられるものじゃないんですよね~。
今のアイアン製品はおそらく30年後もカッコいいと思います。
でも、30年後には30年後のアイアンのカッコ良さができていると思います。
流行り廃り関係なく、独自の信念で「かっこいいもの」をこれからもよろしくお願いします。

No title

ありがとうございます!

けっして独りよがりにならない、でも誰にも流されない!そんな服を作り続けて行きたいと思っておりますので、何卒応援の程よろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア