FC2ブログ

コツコツ変更

発売以来、ハーレー乗りだけでなく冬でもバイクをガンガン乗られる方に熱い指示を頂いているアイアンのプリマジャケット。
急な雨にも保温力が落ちないとか、着込んでの汚れを洗って落とせると言ったダウンジャケットとはまた違った、よりハードに着れるアウターとして人気があります。

アイアンは一昨年にこいつをリリース!



二年目の去年は、仕様(デザイン)を変更してこいつをリリースしました。

0523-2_201405231016075a5.jpg

一年目のモデルでは付けてたフードを二年目のモデルで外したのは、自分が高速で走ってる際にフードが風をはらんで首が後ろに持っていかれる感じがしたからです。
そして外したフードの代わりにハイネックにして顎先まで覆える様にしました。


そして三年目の今年は・・・・・

福岡のアイアンのディラーさんのある方の意見を組み入れ・・・このように変更してリリースとなります!

0523-3.jpg

★パーツの色と身頃の色が変わっているのはサンプル故の事で、本番は今まで通りに黒一色となります!

袖の付け(身頃と袖を縫い繋ぐ部分)が、今まではセットインと呼ばれる見た目のすっきり感が特徴の背広やシャツなのに使われる仕様でしたが、今年はラグランスリーブとなります。
ラグラン(スリーブ)の特徴は、見た目は少しもっさりしてますが、何より腕が上下に動かし易いことです。
なので、多くのアウトドアウェアーやスポーツウェアーに使われてます。

ただし腕周りが太くなりがちで、高速で走る際に風の抵抗を受けバタバタしがちなんですが、極力そのバタバタをなくすべくサイズの工夫をしております・・・。

また肩線がはっきりとは無いので、小柄な方や女性にとっては着た時にスッキリに見えます!

そして走りながらも使い易い胸ポケットを左右に付けたのも今年のモデルの特徴ですかね・・。
もちろん今まで通りに内ポケットは左右に2つ付けてますから、内側に2つ、外側に4つのマルチポケット仕様となり、今まで以上の使い易い一着となっております!


う〜ん、毎年コロコロ変わって迷惑なんだよね〜と言われそうですが、なんせ走って試してが信条のアイアンハートですからね・・。
もっと高いレベルで服が作れれば良いんでしょうけどね・・・これが自分の力量なんですかね。

例年同様の少なめの生産となりますので、気になる方はHPのマメのチェックをお勧めします!

★I 子さん、ご希望通りにラグランにしましたよ〜〜!気に入って頂けると嬉しいです・・。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、京都のS山ともうします(ジロウさん、こんばんは)
3,4年前までオックスフォードというところの、Pertexという素材のものを持っていました。それがいかれて、それ以上のものをずっと探していました。
やっと出会えました。
京都のディーラーに取り寄せてもらうよう言いますが、
Mサイズ1つ予約します。
宜しくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア