FC2ブログ

悩んだらココに帰る・・!

毎日毎日、好きとは言え服に囲まれ服に追われてる自分。ときに『なにやってんだろうなぁ〜』『なにしたいんだっけ?』となってしまいます。

そんな時は「俺は俺っ!」的な、こんなヤツを見るとほっとしてしまいます。



誰が何と言おうと、革ジャンとはこうじゃなきゃみたいな頑固さと強靭さを感じさせるこいつは本来ならこの冬でリリースする予定だったCafe Racer Jacketです!

製作は、チョット前までAero Leatherの工場長だったWillが新たに立ち上げた自分のFactoryのブランド「アレキサンダーレザーズ」ALEXANDER LEATHERS。

作ってるのは彼の故郷SCOTLANDのSELKIRK、私も一度行きましたが、スコットランドってこうだよね〜みたいな正しく田舎の歴史ある古い街です。

そこで、Aero時代の熟練の縫い子さんと一緒に始めた彼が作り出す革ジャンは、始めはとっつきが悪いけど、よ〜く話してみるととっても気持ちが通じて、気がつけば親友と呼べる・・・そんな感じです!

0222-11.jpg


革はFQHH(フロントクォーターホースハイド)と呼ばれる馬皮でも特にゴツい部分を使って、一人の縫い子さんが1枚を縫い上げる昔ながらの革ジャン!

去年の夏前にオーダーした一枚が先日縫い上がってきたので、製品としてのリリースは今年の秋過ぎになるかと思いますが、そのころ忘れずに気にして下さいね!

そうそう裏地はイギリス海軍御用達のベンタイル(綿素材で極限まで糸を詰め込んで織り上げた生地で、海に放り出されても水が染み込んでこない昔のハイテク素材)を採用してます!
理由は・・・ベンタイルを使いたかった・・そんな子供みたいな理由です。スミマセン。

コメントの投稿

非公開コメント

革ジャン

これ、本気で気になる…前にエアロで試作を作ってはった時からずっと……
値段、着た感じ、とか早く現物が見たい!
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア