fc2ブログ

来年の話しですが・・3

またもや来春発売予定の新アイテムを紹介します!

インディゴワッフルのワークシャツです!

って・・・なんだか形が真四角でかっこわる!って思いました???



そうなんです、この形はかっこわるいです!

本来はこのような形になる様に作ったつもりなんですが・・・・

1204-2_20131204111551f8e.jpg

どうもこの生地はサイズの安定化が難しく、これまら何度かのサンプリングが必要な様です・・・。

まぁ、ワッフルってサーマルみたいなもんで、生地の表面がかなり凸凹してますからね・・・洗っての縮み分の見立てをちゃんとしないと思いもしないサイズになってしまう分けです。

1204-3_20131204111549ba6.jpg

でもちゃんとそこらへんの縮み分をコントロール出来れば(しますけどね!)良い顔になる事間違い無し!です!

表面の凸凹のおかげで、軽いけど空気を沢山抱え込めて暖かみがありますし、なにより当たり感や着こなし感が早く出ますからね。春には最適な1枚になると思います!

1204-4.jpg

そして、裏から見ての作り込みは・・・自分で言うのもおかしいですが、マジで奇麗です!

1204-5.jpg

常々、アイアンは裏側の作りにこだわっております!
けっしてロックだけの安易な縫い方はしません!
かならずステッチで押さえ込んだり、巻き縫いで全部を巻き込んだり、はたまたパイピングという手法で生地の端を別の素材で包んだりします!
着てるときは当然ですが、シャツを脱いで椅子かなにかに無造作に掛けたりした時に裏の作りがしっかりしてると、それだけで絵になりますからね!

まぁ、大人のこだわりってそんなもんではないですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

価格とサイズ展開が決まりましたら、ぜひアップしてください!!大きいサイズよろしくお願いしますね。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア