FC2ブログ

こんなのどうですかね?

ペロペロ〜と並んだこれらの図柄(っていうかプリント柄)はさてなんでしょうか?




って、まぁよく見ればブランド名とか書いてあるし、分かりますよね・・。

今度、全面的にリニューアルして海外で売り出す「トリプルワークス」ブランドののアイテムに付くプリント柄の見本なんです。

0521-2.jpg

商品群をジーンズ、シャツ、Tシャツと大きく3つに分けて、各々専用の柄のプリントを袋地だったり身頃の裏だったり、はたまた襟元に施すつもりなんです。

で、大きくしたヤツを見てもらうと分かるんですが、メイドインジャパンで尚かつユニオンスペシャルなどの古いミシンを多用し、しっかり作り上げた証拠と言うか証明と言うか、とにかく工場さんの名前を判子で押すなりして明記する事にしております。

これは、つまりは「トリプルワークス」は、私の単独のブランドではなく、作ってる工場さんも含めてみんなのブランドだよ!って意味なんですよね〜。
IRON HEARTとはまた一味違いますが、作る気持ちと情熱は何ら変わらない「トリプルワークス」!今後は要注目ですよ〜〜!

コメントの投稿

非公開コメント

よく聞きますがユニオンスペシャルとはそんなにすごいミシンなんですか?前から不思議に思っていたのですが、そんなに良いミシンなら何故今の技術で同様のミシンを作らないのでしょうか?現代の技術があれば、当時のスペック以上のものが作れそうですが。作れない理由があるのでしょうか?素人考えですいません。

特別に優れてるわけではないのですが、デニムのセルビッチと同じ様に欠点はあるが味もあるってとこなんです。
実際はJUKIなどの日本のミシンやドイツのミシンが優れてますしね〜。
何と言いますか、古き良き時代のデニム専用ミシンと言うロマンが付いてるのがユニオンスペシャルなんではないですかね。
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア