FC2ブログ

IRON HEART冬の陣7/作り直して再出発編

去年失敗して全てをボツにしたアイテムを一から作り直しての再出発!って服の世界では普通はやんないですよね。

それもボツにした最大の理由が、生地があまりにもゴツすぎて染めが上手く行かないという、アイアンならではの理由なので、はい、それじゃぁーと簡単には薄くしたり軽くしたりは出来ないわけでして・・・。

でもちゃんとそこら辺をクリアーしての再登場となりました!

どうですか?なかなかハンサムでしょ?



では、どうやってゴツさや硬さや厚みを維持して、去年の二の舞にならない様にしたかと言いますと・・・
糸の段階で染めて、デニムと同じ様に生地自体をセルビッチにしてしまったんです。

04_20120715143214.jpg

ほら、ウエストのベルトの裏側の下には耳が見えてますよね!

でもって、厚みと硬さは・・・・この写真で感じてもらえるかと思います。

03_20120715143215.jpg

06_20120715143213.jpg

この秋には販売する「ヘビーセルビッチサージ カーゴパンツ」!よろしくです!

コメントの投稿

非公開コメント

ええ物作りですな。。。

はじめまして、いつも拝見させていただいております。
なんてヘビーなカーゴパンツ!これは楽しみや。
社長相変わらずええモン作りますなぁと感心です。
1個前のブログ見てたら黒鎧欲しなってきました笑。まだ持ってへんのです…。
ホームページにありましたがウォバッシュ再販なんですね!
去年の年末に一着買いましたが、なんせ急激に最近痩せたモンで。また買わなと思ってたんです。
去年はウォバッシュがグレードアップした!みたいなことありましたよね?
今年はまたなんか違うところありますか?

これからもヘビーオンスデニムにはお世話になります。夏はさすがに無理やけど笑、また買いにいきます!

BOSS様へ

Boss様,このモデルで,ブーツカット シルエットも,つくってください!情熱リクエストします!!

★ヘビーサージ、お褒めを頂いてありがとうございます!
一筋縄では行かない・・・この言葉がこれほどぴったり来る素材はありませんでした。でもそれを乗り越えれば今までにない魅力あるものになると信じてやってきて、やっとものになった気がします。さてさて本番までにどこまで詰めることができるか、もう一踏ん張りです!

今年のウォバッシュは前回と同じスペックです。
良い意味で完成してきたと思ってますので・。

★このヘビーサージ、色々なアイテムにも使えそうなので、ブーツカットをやるかどうかは別にしてご期待下さい!トライしてみます!

わざわざレスありがとうございます!
去年買うたウォバッシュがシルエットも色も気にいってたんで良かったです。
いつも思うんですが毎年新しい挑戦をするのはスゴイなぁと思っております。
その裏にはやっぱり苦労があるんですね。
でも社長…。そんな人生めっちゃカッコええですわ。ほんま尊敬します。
これからも応援してます!!
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア