fc2ブログ

小技って大切ですよね~

小技のストックの多い人、すなわち経験豊かな人ってことですが、言葉変えれば歳取ってる人とも言えますかね。

私も後数日で55歳なんて世の中的には定年間近な領域に突入です。

そんな私の小技を一つ!

ジェットヘルにシールドまではお分かりになると思いますが、手前にドグロを巻いてる透明のチューブは、さて
何の為?



こう使います!

1024-1_20111024175626.jpg

そしてシールドを付けて・・・・こうなります!

1024-3_20111024175625.jpg

ヘルメット本体とシールドの隙間をチューブで埋めてるわけです!
「なんでこんな事すんの?」ですよね。

長距離をある程度の速度で走り抜ける時は、この隙間から入ってくる風が目を直撃してすご~く疲れてしまうので、こうやって流れを止めてしまうんです。

他の人はどうかは分かりませんが、私にはとても効果がある小技でして、これつけると一日走ったときの疲れ具合はえらく違います。

今の人はどうしてるんですかね?フルフェイスだから関係ないかな?それともバイカーシェイドで「俺、全然気にしないっす!」かなぁ~?

何にせよバイク乗って37年の私の小技の紹介でした・・・。

★コレやってるってことはまた長距離?

はいっ!今週の木曜から岡山に行きます!今回はオレンジのツアラーで、雑誌の編集者とカメラマンと同行してもらいます・・・何でも私を『走り回る人』として取り上げるらしいです・・・さてどうなるか?ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

いいこと教わりました!

そうです、そうです、冷たい風が目を直撃するんです。困ってたんです。シールド、取り付け可動式だけど応用できるかなぁ?チューブはホームセンターで入手ですよね?

チューブは私はパーツ屋でブレーキのエア抜き用なんかの物を買って使ってます。
それだと外径で6mmとか8mm,9mmとか色々有りますからシールドと本体の隙間に合わせる事も可能ですよ!

なるほどです(・o・)

BOSSさん、初めまして(#^.^#)
このアイデアすごいですね!!
ワタスもメットの隙間からの風・・・どうにかならないものか・・・いつも思ってました!!
なるほどです(・o・)!!
そろそろ新しいメットが欲しいなぁ~って思っていましたので、この小技が使えるタイプのメットを探してみます(^^♪
ちなみに、きょう八王子のお店にてお買いものさせていただきました!(^^)!
今回もステキなアイテムゲットで大満足です(#^.^#)
勝手ながら、ブログ記事にもさせていただきました(*^_^*)
それにしても・・・BOSSさん(・o・)!!
10歳以上はお若く見えますね(・o・)!!もうすぐ55歳???には到底見えません!!
それが一番ビックリしました!!ステキです(#^.^#)
また、お店に遊びに行かせていただきます(^_^)/
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア