FC2ブログ

大技もやっぱ必要!

Levi'sのコーデュロイのGジャンが今の気分だって、昔のBOSS TALKで書きましたが、そのまんま着てるのも何だしアイアンハートならどうなる?ってのりでGジャン作っちゃいました。

そりゃアイアンですから、昔のまんまの生地を使ってなんていやなので、一からコーデュロイという生地を見直して作っちゃいました。

コレ、意外と体力と気力とが必要な大技なんですよ~。




Gジャンだけではないです。5thポケットも当然ってとこで、スレートカットで用意してます。

929-1_20110929103941.jpg

ちなみに先に販売開始したコーデュロイのシャツも生地を一から作ったものでして、シャツ用とパンツ、ジャケット用の、合わせて2種類の厚みの違うコーディユロイを今年リリースするわけです。

元々コーデュロイと言う素材は変化球でして、縦糸が1本、横糸が2本で織られてます。そしてその2本の横糸の1本をカットして表に起たせて、あの毛羽立ちを作るわけですが、見た目の暖かさもバイクに乗ったりすると、伊意外に風通しが良くて寒い思いをする、「期待はずれの生地」なんですね~。

でも何とかコーデュロイを着たい!それもバイクに乗って着たい!そんな私の我がままで、無理矢理に縦糸を2本にして新たに作ったのがこのコーディユロなんです。
縦1本横2本を縦2本横2本したので、総量からいくと33%アップ。尚かつ3本の内の1本はカットされるので、要は2本が3本になってるわけですから50%アップの寒さストップパワーを与えてるわけです。

で、アイアンですからそこで終わりではなく、デニムにも使ってる樹脂を薄~くコーデュロイにも施しました。

これで今までのコーデュロイとは別次元の素材に化けたわけです!!どうですか?大技でしょ!

とは言え、コーデュロイはコーデュロイ、デニム程のパワーはどだい無理な話です。
そこら辺は過度の期待はしないで下さいね~~でも、良いですよ!コレ!お勧めです!!

そうそう、これらの商品には何時もの革ラベルじゃない物が付きます! それはコレ!

929-3_20110929103940.jpg

新たに革ラベルのデザインを作る!それもこの商品に力を注いでる証しです!

どうか、皆様よろしくお願いしますね!!


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつもブログ見てます。突然ですが、
IRON HEARTは、コテコテの“ザ・バイカー”みたいなものと違って、拘りとバイク乗りの気持ちが入った粋なブランドだと思います。

ラベルのALL MADE IN JAPAN・・・いいですねぇ~。

ところで、今自分の中でツナギ(ジャンプスーツ、カバーオール?)が来てるんですが、サイズやシルエット等いま一つ納得の行くものが見つからず、いつかアイアン仕様で出ないかなぁとずーーーーーーーっと考えていたのですが!!どうでせうか・・・?ひとつ御検討を。(ちなみに自分はダボダボしないタイトなのが好みです。)

記事とは関係のない生意気なコメントを長々と失礼致しました。

秀之進 さま

お褒め頂いてありがとうございます!

そう言って頂くと本当に嬉しいですよ。

ちなみに何時かつなぎは作ります!前々からリクエストもありますしね。

でも、もうちょい時間下さい。必ず作りますので!
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア