FC2ブログ

思う事があります・・・。

IRON HEARTはブランドの立ち上がりからPCを使ってのwebでのお買い物が出来る様にやってきましたが、近頃は、スマホやタブレットでのお買い物が増えております。

そりゃ〜便利ですよね!
いちいち机の前に座ってPC開いて、あぁ〜だ、こぉ〜だしなくて良いですからね。

思い立ったら、それこそ何処でも何時でもポチッと出来ます・・・!

それはそれで時代の流れなので、文句も何もありません。

ありませんが、これは私達の問題でもあるんですが、Webでは伝えきれない事が沢山あります。

まぁ、その為にカタログといったアナログな物を今になって作ったんですけどね。




穿き込んだジーンズやら

0630-2_20140630102643b74.jpg

実際にハーレーのカスタムビルダーが穿いてる物やら

0630-3_2014063010264200d.jpg

酒を片手に、もしくはバイクのガレージでバイクを横に、じっくりと見ながら読みながら、う〜ん、俺もこんな感じになるなら・・・買うかなぁ〜と、一人妄想の世界に入り込む事が出来るのがカタログの良いとこです!

ここでスマホとかタブレットは絵にならない気がします・・・・どうですかね?

そうそう、カタログの最後のところにこんな記事を載せてあります!

0630-4.jpg

アイアンの立ち上がりからやっているリペアサービスについての記事です!

時は11年の昔にさかのぼりますが、21ozを世の中にリリースする際に、小売店の方から言われたのが、コレ、売るのは良いけど店のミシンでは裾上げ出来んぞ〜、でした。

ならばと、工場さんと同じミシンを手元に置いて、全て私達で裾上げしますから送って下さい〜と始めたのが、裾上げサービス!これは今も続いてまして、何処で買おうが、何時買おうが、アイアンのジーンズなら裾上げは何時でも何度でも無料!ってやつです!
これが続けて行くうちに、マフラーで裾を焼いちゃったんだけど・・・裾上げついでに治せませんか?とか、穿き込んで穴が開いちゃって・・・・となり、今のリペアサービスにまで発展して来ました。

今や週に10本前後が、日本中から、いや世界中から、アイアンのお店にリペアで里帰りしております!

そして、ここが問題なんですが、OOのジーンズなんですが、裾上げで来ますか?とか、XXのパンツの穴を治せませんかねぇ〜といった依頼も多くあり、その度に、スミマセン、アイアンの商品だけなんですよ〜ってお断りして来ました。

来ましたが・・そもそもはジーンズを長く穿き続けてもらいたいとの思いから始めたリペアでありますから、アイアンのジーンズに限った話しじゃないんですよね〜。

そこで今年の末くらいに、IRON REPAIR WORKSという部署を、ヒロシマと八王子のTHE WORKS店内に設けようかと考えております。

そこでは、他のメーカーのジーンズの裾上げやら、簡単なリペアをお受け出来る様にするつもりです。
ただし、色々な糸や生地を用意したりミシンの整備をしたりで時間もお金もかかるので、ある程度のお金を頂く事にはなると思います・・・・。いや、アイアンのものは従来通り無料ですからご安心下さい!

まぁ、何時もの思いつきなので、暫く時間は掛かると思いますので、ほっ〜あの時、言ってた事が出来たんだねぇ〜って感じにはなろうかと思います・・・が、どんな形になるか気長に待ってて下さいね。

「IRON REPAIR WORKS」この名前、我ながらカッコイイと思いますが、いかがですかね?

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア