FC2ブログ

工夫を重ねる事の大事さ

IRON HEARTでは、発売間近にして足踏みのアイテムって以外と多いんですよ。

例えばコイツ!「6号帆布パラフィン加工フッシングバッグ」ですが、こいつも足止め状態です。



なぜかと言うと、このバッグは見た目はフィッシングバッグでありながらも、バイクに乗って必要なポイント

をしっかり入れ込んでるから意味があるわけです。


例えばここ!

不意の雨から中身を少しでも守る為にサイドからの雨の吹き込みを防ぐしかけをしてます。

生地自体がパラフィン加工してるので雨の水滴がツッーと走って下に落ちます。

水が下に落ちるからこそサイドのフラップの有る無しが重要になるんですよね~このフラップで横からと上からの

雨を防いでくれる筈です。


927-2.jpg

その他にもインナーバッグを付ける事で、外から染み込んでくる、もしくは流れ込んでくる雨から、もう一枚の

インナーバッグが守ってくれるようにしてたりもしてます。 

と、ここまでは良かったんですが、ここで一つ大事な事に気づきバッグを工場に戻してしまいました・・・。

その原因(理由?)がこれ!

927-3.jpg


一見して悪いところは・・・・ないですよね? 穴が開いてたり破れたりなんてのもありません。

じゃなんで工場に戻したりしたのかって言うと、ボタンの個数が気になったんです。

今は1個というか、ボタンの上のパーツと合わせて1組のボタンでバッグのフラップをとめてます。

これだとバッグに多めの荷物を入れた時に、フラップのボタンの調整が効かない事に気づいたんです。

ボタンの下のパーツを二つにすれば、バッグが膨らんでも何とかフラップをとめる事で中身がこぼれたり

する事を防げますからね・・・多少見た目は悪くなるんでしょうが、先ずはとめてしまうことが大切ですよね。

と言う訳で、更なる工夫を施すべく販売開始が少し遅れてますが、なにとぞよろしくお願いします!!

★作る前にちゃんと考えろ!!って事ですよね。 反省してます・・。
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア