FC2ブログ

大と小・・・いや大と中かな・・

左がTANのウォレット(今のところ輸出オンリーの国内未販売ウォレットで二つ折りのシンプルなヤツ)で、

右がCARDケースです。


本来なら大と小の比較となるところですが、小であるべきCARDケースが大きすぎて小ではなく中になってます。

これじゃメリハリきかないし、敢えてCARDケースを作る意味もないので、一段低くして小になるように手直しを

しています。



次に我が家の愛犬、左がラブラドールのハル。 右がキャバリアのモモ。

本来ならば、これも大と小の組み合わせなんですが・・・・どうみても大と中です。

御年14歳半のハルが年と共に痩せてスリムになっているのと、御年10歳半のモモが中年太りしているので、

お互いの間隔がグッと狭まってるんですよね~。

924-2.jpg

このような事って仕事でもよくあります。

新しくアイテムを作り出す時は、今ある物と比較して違いをはっきりさせる、これって凄く大事な事なんです。

それがしっかりしてれば、今までのモノも売れて、新たに作ったモノで新たなファンを獲得も出来ます。

ただ、考えが中途半端だったり、逆に考えすぎたりして、今までのモノと大差ないモノを作ってしまうと・・・

今までのファンを失い、新たなファンも得れない・・そんな事に陥ってしまいます。

やはり、大と中ではなく、大と小!この位、はっきりくっきり差を付けなきゃですよね。

と言うわけで、来春用の企画がスタートしました!! テーマーは「大と小!」でいきます??
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア