今日は福山まで!







遅めに八王子を出て先ずは福山のバルコムさんに顔出し。

頼んであったツァラー君のリアタイヤをピック。
でもってついでに2018年モデルをチェック。意外にカッコいい。
そして本番、工場さんで打ち合わせ。
長い一日です。

全て終わってこれからお好み焼き食べに行きます!

























HARAKI

お待たせしました〜〜

作るって話をしてから随分とたちましたが、ようやくデニムミニメッセンジャーが完成しました。

今週末から販売開始です。



かなりコンパクトです。

0921-12_2017092110251448a.jpg

ショルダーベルトは長さを変えられます。

0921-14_20170921102516dce.jpg

一番短くすると、こんな感じです。

0921-13_20170921102514698.jpg

作りは至ってシンプル。ジーンズの裾をバッグの口にして折り返して使うだけ・・・です。

0921-15_201709211025178b5.jpg

それでも中には結構な量のモノが入りますからご安心を!

0921-17.jpg

これだけ入れても余裕ですし、肩にかけてもこんな感じです。

0921-16_20170921102519274.jpg

ショルダーベルトの根元に使ってる真鍮のリングにキーをつけたり、ワッペンでカスタムしたりと、使い方を楽しめますし、何よりお値段が¥3200に消費税と格安です。

限定で70個ほど作ったのでよろしければ是非どうぞ!

ちなみに全部をアイアントーキョーのメンバーの手作業手作りなので一つ一つの顔が微妙に違ったりしてますが、それも味と思っていただけたら嬉しいです。

載せていただきました〜〜

黒に白と赤、まるでアイアンのカラーリングな一冊。

クラッチマガジン発行のトーキョーショップスタイルです!



意外に厚いです、こいつ。

0921-2_20170921095255aad.jpg

実はアイアントーキョーも載ってます。載ってますがこの厚みです・・・探すの大変です。

でも簡単に見つかるんです。まずは本をお尻側にして・・・

0921-3_20170921095256a42.jpg

そこら3枚めくると・・そこにアイアンの紹介があります。

0921-4_201709210952588a7.jpg

つまるところ紹介されたお店の一番最後のページなんです。どうですか?簡単に見つかりますよね。

ところで新作のバックルが出来上がりました。
ギャリソンタイプの新型で以前ものと比べると一回り半ほどゴツくしました。
また色も真鍮のままのブラス色での登場です。

0921-5_20170921095259bb7.jpg

厚みも増したので以前のもの以上に立体感ありますよ。

0921-6_20170921095301d83.jpg

裏は敢えて綺麗に仕上げないでまるで砂型のような凸凹感を残した仕上げです。

0921-7.jpg

これでかつてのアイアンベルトの完全復活です。

秋のジーンズの新調に合わせてベルトも是非!


帰ったら・・・着いてました。

ご存知、恒例の「私が出張から帰ったら・・・着いてました。」

今回はまずはコレ。



ワタシのシリバーケース用の昔のBICライターです!長崎のS先生がわざわざ送ってくださいました!

ありがとうございます!これで一年近く保ちます!

そしてこの二つのシャツが・・。

0920-2_201709200937135e0.jpg

一見同じように見えますがこの2つまったく別物です。
こちらは秋冬の鉄板アイテムのウルトラヘビーネルの新柄。

0920-3_20170920093714440.jpg

バイク乗りに優しいドットボタンで手袋をしたまま開け閉めが出来ます。

そして以前リリースしてあっと今になくなったインディゴチェックシャツ。

0920-4_20170920093715e53.jpg

濃く見える部分がインディゴでジーンズと同じように色落ちします。
こちらはあえてワークシャツにして、街着でもOKの顔に仕立てました。

この二つ、どちらも駆け足で減っております・・・・気になる方はお早めの覚悟をお勧めします。

そして「帰ったら・・・」ではありませんが、二つほど出張先から持ち帰ったものがあります。
それがこれ。

0920-1_20170920093711cce.jpg

ジョブマスターの変り種とモリソン変形タイプのブーツ。共に8インチで履きやすいです・・。
足は一組で同時に違うものは履けないのに、ブーツ、これで何足になったんだろうかと、一人考えてみましたが、毎日違うものを履ける贅沢も60歳のおじさんには、まぁ、良い感じのご褒美ってとこでしょうか。

近々、これはきっと履かないなぁ〜ってブーツを放出しようかと考えてはいます。ただしお足のサイズが9インチハーフから10インチの人のみが対象となりますけどね・・・。

アイアンUKラストイベント






こちらの日曜日のお昼は昨日のパーティーの続きなな感じのバーベキューでした。

アジアからのお客さんやら、ヨーロッパのディラーさんやら、地元の面々などで終始賑わって楽しかったです。
がしかし結構寒くてどうやらワタシ少し風邪っぽい。

19日の夕方には日本に戻って週末はアイアンコジマの二周年イベントに参加なんですが大丈夫か自分?























HARAKI
プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア