遅めのスタート。


今日から西へ!
出だしがチョイと遅めになっりました。
今回はコジマ、福山、広島、そして大阪と回ってきます。

がんばらねば!





HARAKI

4兄弟揃い踏み!

滅多にないことですが、今のアイアンハートにはミニショルダー4兄弟が揃っております!



まずは21ozのセルビッチデニムを使ったこいつ。

0219-2_20170219102253870.jpg

セルビッチの耳付きの特権を使った赤のラインが目が引きます。
使い込むことでジーンズと同じように色落ちがします!ただしジーンズ同様に時間はかかると思いますが・・。

お次は、同じ21ozのセルビッチデニムとヒッコリーを組み合わせた少し若ぶりなこいつ。

0219-3_2017021910225450e.jpg

ヒッコリーのインディゴものラインも当然ですが色落ちしますので相性もバッチリです。

そして黒鎧のミニショルダー。

0219-4_20170219102255cce.jpg

こちらは黒鎧のジーンズ同様に、色落ちしません!
色落ちしない染料使って糸の中まで真っ黒にしてますから、使い込んで表側が削れていっても中から新しい黒が出てくるので、いつまでも真っ黒なんです。

そしてブラウンダックのミニショルダー。

0219-5_20170219102257294.jpg

こいつはジーンズの原点となった幌馬車の幌の素材ダックを使い、糸を表側から芯までの半分だけ茶色に染めてるので、使い込めば色落ちしていきます!

どうですか?
アイアンのジーンズやトラッカージャケット、ベストなどと同じ素材を使って作ったミニシュルダーバッグ!今なら選び放題です!

いやぁ〜〜時間かかってますね〜〜〜

以前から皮のインディゴ染め・・・あれこれ結構それなりにトライしてます。
で、どれもうまく着地できずにここまで来ましたが、なんとか、やっと、一つものになりそうな感じです。

それがコレ!

インディゴ染めファスナー付きショートウォレット!

形やサイズの見本としたワタシのその昔使っていたコーチのそれと合わせて置いてみました・・・見事にインディゴですよね〜



大きさはこのくらい!ジーンズのポケットにすっぽり入るサイズであります!

0218-12.jpg

口をひらけば、小銭入れとかなく、お札とカードのみと至ってシンプル。

0218-13.jpg

こいつの特徴は、とにかく本藍で染め上げたこの色!

0218-14.jpg

使い込めば色落ちすること100%保証の変なヤツですが、どうですか?興味ありますかね??

しばらく誰かに使わせて色落ちの試験をしてみます・・・。さて、どうなるでしょうか?お楽しみに!!

先日の撮影が・・

つい先日の天気のいい日にアイアンに取材がありました・・・。

全員揃っての写真や・・



一人一人の写真や・・・

0218-3_20170218102140485.jpg

はたまたハーレーの写真やら・・・

0218-4_20170218102141496.jpg

他にもジーンズや店内の写真やらをバシバシ撮って・・・出来てきたのがコレ!

0218-1_201702181021376f0.jpg

いやぁ〜さすがにカメラも編集もプロの仕事です!
めちゃかっこいい内容となってます!ありがとうございます!

気になるでしょう〜〜。

来月発売のクラブハーレーを是非よろしくお願いします!アイアンのスタッフもバイクもジーンズもフルナインナップでバッチリ載ってますからね〜〜〜!

たまにはお手入れ。

気がつけば身の回りに革物が多いですね〜〜
これワタシだけじゃないはず。結構たくさんの方がそうだと思いますが、いかがでしょうか。



ところで革物は定期的なメインテナンスが長持ちのコツとは言われます。
言われますが・・・実際はなかなかってトコですよね。

先日レザーミニショルダーを引っ張り出したことでもあり、普段よく使うウエストバッグをメインテナンスしてみようかと思い立ち、引っ張り出しました。

メインテナンスと言っても、超簡単に革クリームで汚れ落としと油分を足すことくらいなんですが・・・

0217-2_201702171019007e3.jpg

半分だけ(向かって左側)クリームをつけたガレージ用のペーパータオルでゴシゴシして見ましたが、どうでしょうか?
見た目やってない側との差は・・・・ほとんど写真じゃ分からないレベルですね。

0217-3_20170217101901984.jpg

それでも全体にクリームで汚れ落としと油分入れをして磨いてあげると・・・結構違いが出ました。

0217-4_20170217101902ffd.jpg

光の加減もありますが、全体に黒さがはっきりしてますよね・・・・この間5分・・・簡単ですが、なんだか気持ちよくなりました。

どうですか?皆さんもちょっとの時間でやる簡単メインテナンス、オススメします!

こちらはリニューアル!

もう何年でしょうか?
結構使い込んでるレザーミニショルダーです。
いい感じで光沢が出てますよね〜〜!



ところでこのレザーミニショルダーがこの度リニューアルいたしました!

それがこれ!

0216-12.jpg

うっん?どこが変わったの??

はい、ほとんど変わっておりません!唯一ここが変わっただけであります・・。

0216-13.jpg

肩紐の幅を5mm広くしました〜〜〜!

並べるとその差がわかりますかね?

0216-14.jpg

たかが5mm,、されど5mmです。

肩にかけた時の圧力は間違いなく軽減されます・・。これからはプラス5mmのレザーミニショルダー、よろしくお願いします!

サーマルに仲間が増えました〜〜

発売開始以来人気のサーマルTシャツ。
これワタシの着てるやつなので随分とヨレヨレしてますが、程よいフィット感と抜群の保温性で冬には欠かせない一枚であります。



ワッフル状の緩めの編み組織でたくさんの空気を抱え込むので暖かいのですが、それ故に洗濯して乾かす時に伸びやすい一面もあります。

0216-2_20170216102043559.jpg

この度、今までのワッフル状のサーマルTシャツに新たに仲間が増えました!

それがこいつ!ウルトラヘビーサーマルTシャツであります!

0216-3_20170216102045e0c.jpg

新品故にシャキッとしてますね〜〜〜でもそれは編み地の違いでもあります!

0216-4_20170216102046953.jpg

今回は目をめちゃくちゃ詰めて編み上げてます!形はワッフルのような四角形ではなくひし形状です!

比べると・・・・目のつまり具合が分かっていただけるかと思います。

0216-5_20170216102049f8d.jpg

目を詰めた分ウェイトも厚みも・・・アップしました!
その分、ボディ自体ががっしりしてるのでサイズを測るとワッフルサーマルと同じですが、着た感じは1サイズ小さく感じるほどです。

0216-6_20170216102050581.jpg

着やい程よいゆるさと暖かさなら従来のサーマルTシャツ。

ガッチリしたタイト感と強烈な暖かさならウルトラサーマルTシャツ!

どっちにするかどうぞ悩んでください・・・笑

ちなみにウルトラサーマルは色は黒のみ!
そしてお買い求めの際はジャストで着たければ普段のサイズ。締め付けが気になるようなら1サイズアップをオススメします。

ワタシ?
はい、素直に1サイズアップです・・・なんせ今までのサイズでジャストでゆるさがあったから着れてましたからね・・・ここはアップでいきます。

昔のやつを引っ張り出しました!

その昔、アイアンが初めてコラボで作った服以外のモノが、こいつ、ホワイツのスモークジャンパーの8インチであります。



久しくアイアンのスタッフに預けておりましたが、この度ソールの張り替え等をして無事に私の足元に戻ってまいりました。

踵が膨らみ気味の、いかにもホワイツといった形ですよね〜〜

0215-2_201702151010555bc.jpg

ホワイツらしいとこですが、ソールのアーチがバッチリ効いてて、歩くと非常に楽といいますか、疲れないです。

0215-3_20170215101056f8b.jpg

21ozとの相性も、ホラッ、いい感じですね〜〜。

今日はこいつで一日動き回ってみようかな・・・。

さて、どうするかなぁ〜〜

現在物件申し込み中の大阪アイアン。

ほぼ決まりとは思いますが、万が一大家さんから断られることもあるので、ただいま審査中というととで、本決まりにはなっておりません。

でも・・多分・・・ここで決まりのはず!

なので、無い知恵絞って、どんなお店に作り上げるか思案中のワタシであります。

入って右側の壁・・・



その奥にはどん詰まりの壁が(すぐです・・・狭いです・・)

0214-12_20170214133120f79.jpg

そして左側に目を移して・・・

0214-14_20170214133122411.jpg

入り口までこの壁が続きます・・。

0214-15_201702141331242d1.jpg

でもって天井はこんな感じ。

0214-16_2017021413312597e.jpg

狭くて古くて、やや汚くて・・・でもなんだかすごくアイアンらしい空間に化けそうな気配ぷんぷんの大阪アイアン!

皆さん、どんな感じにしたらいいですかね?工場風?暗め?明るめ?バイク屋風?古着屋風?

一緒に考えてくださいね〜〜!

中沢ヨシオ画伯はリアルであります!

八王子のアイアンの壁の高いところにかけてあるポスターってご覧になったことありますか?
高い位置にあるので気をつけてみないとそこにポスターが掛かってることも気がつかずにお買い物されてるお客様も多いかと思いますが・・・



これらのポスターを描いた方は、このイラスト描かれた方と同じ方・・・・・


0214-2_2017021409552410f.jpg

そうです!中沢ヨシオ画伯であります!

0214-3_20170214095538ec4.jpg

ワタシお会いするときは『ヨシオさん』と呼ばせてもらってますが、それ以外では「中沢ヨシオ画伯」と呼んでおります。
描かれてるのが車であるとすると、単に車を書くだけでなく、その車が置かれた環境、周りの空気感とか日差しとかまでリアルに描ききってしまうその卓越した描写力と、クルマとバイクに対する溢れる愛情と膨大な知識、たとえトラブルがあってもご自分で治してしまう素人離れした経験と技術。それらすべてを考えて「画伯」と尊敬を込めて呼ばせていただいております!

その「中沢ヨシオ画伯」の穿いてるアイアンの21ozセルビッチストレートカット634Sがリペアで里帰りしてきました!

0214-4_201702140955397bf.jpg

もう一本あります!

0214-5_201702140955414ff.jpg

同じ方が同じように同じ時間をかけて穿かれたヤツなので、2本を重ねてみても・・・・

0214-6.jpg

同じに見えちゃいますね〜〜〜これぞ自分で穿き込む醍醐味と言いますか、自分の体と使い方がそのまんまジーンズに乗り移る好例かと。
さすが「中沢ヨシオ画伯」、作品のリアルさだけでなくジーンズまでリアルを表されてると一人感心してしまいました!

あっ、普通に里帰りしてくるジーンズ達も同じですからね〜〜〜お客様のリアルな作品だと思って楽しく見させていただいてますからね〜〜〜!

プロフィール

アイアンハート

Author:アイアンハート
アメカジとバイク好きのためのブランド【IRON HEART】のBOSSことハラキです。
海外UKのフォーラムもあります、それはこちらから
http://www.ironheart.co.uk/forum/

覗いてみて下さい!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア